07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ぐるぐるゆびぬき3個

2016.05.26 22:11|ポジャギ
以前縫いかけだった指ぬきを仕上げたけど、いまいち納得いかず・・・・左から・・・
安易に市販のバイアステープなんて使っちゃったんで、ふにゃっとしてだめだぁ・・・・
裏を貼る時溶けるテープで貼ったのがアバウトだったんで縫い合わせたら剥がれてきて、仕方なく手芸用ボンドで貼ってきれいにならず。
2個目を作ったら、大きすぎ。まだまだサトゥギが下手。バイアスはモシでやって正解。縫い方もかえて、ちょっと改善。
裏を貼る時に下を折って貼るとちょっときれいめに・・。
3個目、もうちょっと小さくなるはずだったけど、ちまちまつけた刺繍部分が見えなくなる・・・・と思うと、これもでかい?
サトゥギはちょっとましになったけど・・・。裏を貼る時にバイアスに縫いつけてから貼るとこれまたそこはいい。

DSCN1011.jpg
回れ右!
DSCN1012.jpg

指にいれてみたからって・・・・何もかわりませんが・・・・^^::
DSCN1013.jpg
回れ右しても・・・ええ、かわりませんとも・・・・。^^;;;
DSCN1014.jpg

小さなゆびぬきをひとつ縫うにも結構手間がかかります。
もうひとつ縫ったらもっと上手になるかしら・・・・。
着物のような絹の色合わせや飾り縫い、いろいろ考えるのは楽しいです。

やりかけのジュートバッグ・・・・明日にはできるかなぁ・・・・。

今日はあと子供の制服のズボンのすそ上げをやりました。
まだほかにもしたいことはありますが・・・・時間がかかります・・・・。
ミシンには触れてません・・・・^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。溜まった家事もこなせます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。それでも何か少しでもミシン頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント