03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

wガーゼをちょこちょこ布買い

2016.06.11 22:46|布買い
ジュートバッグが出来上がってはいるんだけど、内袋を縫わなくちゃ・・・・で放置状態。^^;
そのすきに、キッチンマットを編んでみたり・・・、片付けの本を借りてきたおかげでちょっと片付けも・・・。
という感じでなにもUPするものがありません。^^;;;

ちょっと寄った店で、Wガーゼを少し買って・・・・どうせマスク用ですから30cmずつね。
今日は10%引き。うれしい~。

DSCN1033.jpg

そのまたついでに寄った店で、kokkaのサンプル生地~~~。
手あたり次第欲しくなったんだけど、だめだめ・・・・・また山になる元・・・・。
生地幅の半分55cmくらいX60cmが4~5枚色違いで300円。お得~~。
先に買った30cmのガーゼの4分の1くらいの値段ですからね。
何に使うか考えるほどでもないかと思いつつ、それでも吟味したつもりで・・・・・
Wガーゼはいいよね~~~~。

この花柄。好き!フリーモーションで真似したくなるかわいらしさ。
DSCN1034.jpg
シックな紫陽花。これもいいね。
DSCN1035.jpg
どうしたらいいのか?って思うこの色。なんか惹かれる・・・・。1mとか買っちゃったら使い道困りそうだからサンプルでちょうどいい。
DSCN1036.jpg
小さいサーカス柄。赤ちゃんのスタイしか思い浮かばなかったけど買っちゃった。
もうベビーグッズ作ってあげる知り合いはいないなぁと思ってたけど、ここ2週間で、子供の小学校時代の同級生のお母さん2人、赤ちゃん連れてた~~。それが頭のすみにあったんだろうな~。はい、なんか作ります。近いうち。
DSCN1038.jpg

Wガーゼ以外は買わないと思ったんだけど、なんか切り取って縫いつければ使えそう・・・・な気がして・・・。
ほんとに使うかどうかはわからないけど・・・・^^;;;
これだけリネンだったかな?さっさと「ハンガーとりますね」って外されちゃったけど、紙のところに素材が何か書いてあったのに~~~。
そんなサービスいらん。しかもおっちゃん二人がかりでさっさととられたのでいいですっていう暇なし。
端にメジャー柄、ハサミやミシンの絵もかわいい。
生地幅いっぱいX30cmくらいで4色・・・・・で200円。とりあえずなんかものにしなくては・・・・。
DSCN1039.jpg

5月の初めに、マラソンやるって言っておいて、全然縫ってませんからね・・・・^^;;
インプラントの後偏頭痛やったり、子供のテストのせいだったりで^^;いまいちな体調なんですよね。
来週からは、また頑張ります。

あ、とりあえず明日はジュートバッグ仕上げます。キッパリ!・・・・・・ほんま?^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。溜まった家事もこなせます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。それでも何か少しでもミシン頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント