07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ベビーグッズ最後かな?

2016.07.07 15:00|ベビー服・ベビー用品
わが子・・・愚息^^;も中2になり、私の手づくりの服もお出かけには着たがらないお年頃。
そんな子供つながりやママ友がらみでベビーグッズにはもうあまり縁がない。
と思ってたけど、少子化に貢献されてる方もいますね~。
子供の小学校時代の同級生のママへ、ささやかなプレゼント。

生年月日までいれたので、ベースの五角形が大きくなり(名前と生年月日を入れ替えればよかった^^;)、今まで作ったベビーボールで一番大きなものになりました。普通にドッチボールクラス。
生地はかわり映えしないけどパイル地6枚Wガーゼ6枚。この触り心地も好きです。
中にはプラの鈴。子供が赤ちゃんの頃のおもちゃに入ってたのを10年以上たってリサイクル。
音がこもらないようにジュートのひもをぐるぐる巻いて、羊毛でくるみ、外側は化繊綿。

星の子にぎにぎは、押し笛入り。どこをかじってもとれないように、前髪も刺繍。でもちょっと顔がかわいくないわぁ・・・・
スタイもいつもどおり。

DSCN1060.jpg

回れ右して、ボールの反対側~。
スタイの裏側。いや、こっちが表?
いつもと同じだけど、今回は字体を変えてみた。
この刺繍ミシン、子供がおなかにいるときに買った、もう年季もの。ベビーグッズでもつくらないとネーム入れたり刺繍したりってこともなく、ボタンホールを縫うこともあまりないし、ほんと動かなくなりそうです。最初糸調子がおかしくて、どうしようと思ったのですが、変なボビンのせいってことがわかったので、また刺繍もしてみたいと思います。

DSCN1062.jpg

さて、そろそろ時間となりました。
ボールをさげていってきます。
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。溜まった家事もこなせます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。それでも何か少しでもミシン頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント