09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

初スリング

2007.08.02 03:02|ベビー服・ベビー用品
ということで・・・・。
昨日のダンナの希望で、スリング縫いました。

>
初スリング


いつか買ってた「しじら織」の布を探すのとリングを探すのに相当な時間を要しました^^;;;
それから、せんす畳みしてして縫ったらいいんだろと思ってたけど、これはめちゃめちゃ参考になるわというサイトがなく(めっちゃあるのに)あーでもないこーでもないと考えたりして。
ミシンはパワー発揮してくれていくら分厚くても動じない様子。
キルト芯を使おうかと思ったけど、結構へなちょこっぽいし、すぐ目の前にあったバッグの芯厚いけど硬くはなかったので使用^^;

裏表間違えちゃったけどテールのとこでひっくり返るからもう勘弁してって感じです。あと、長さも2mあるわと勝手に思い込んでたけど、長い・・・よね?これ?って思いついたの遅かった~。朝になってダンナに試させて切ってもいいかなと思います。

間違えだらけの初スリングだけど、きっとこれが最初で最後なのでいい感じに使えるといいなぁと思っています。
しかしねぇ・・もうすぐ5歳なんだけど・・・だっこの補助として使えますかねぇ・・・って感じです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓


ブログ村ハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

コメント

スリング縫ったんですか~すご~い^^
最近手芸店でも、縫い方のパンフおいてあったりしてますよね~
しじら織り、しぶくていいですね^^
男の人もこれなら使うのに抵抗なさそう^^
ていうか、売れそう?!(ヤフオク?)
抱っこは、ほんと疲れますよね^^;
うちも、時々要求されてだっこしてるけど、肩こります・・・。

おめでとう♪

一日過ぎてしましましたが・・・祝お誕生日♪
私も8月生まれなの~おとめ座!!(それで~)
私ってほとんど><おんぶもだっこもしてないかも?・・・
やはり~鬼母・・・
以前5階建ての5階に住んでる時(エレベーターなし)一人ずつだっこして上がってたわ(*ノωヽ)
重いと思う…5歳児^^

ウーリーchan調べました^^
既製品の洋服に縫いこんであるよね♪
私は…まだまだ使えません><真っ直ぐ縫うのもやっとです(*ノωヽ)
ロックミシンに遊ばれていますから~練習しないと駄目です!本当に難しいです!

なっつさんへ☆

ほんとに、うちはだんなが根性なし体力なしなんで、10分も抱っこできません。
いまさらなんですが縫って良かったです。
スリングをまたぐような感じでおしりはすっぽり入るようにすると結構安定感あって両手自由・・・・に近い感じが20kgの子供でもできました。

出来は・・・直線ちょっとだけなんでなんともですが、安全第一の商品っつーか物なので、スリングに関してはうちの子用のみとしか考えてません。
友達に頼まれても断りました。もしリングがこわれて落ちて子供になんかあったりしたら・・・・。
働いてた時、クーハンから落下して骨折した赤ちゃんとかきました。赤ちゃんが落ちるっていうのは考えただけで怖いーーーー。

nanairo*kakoさんへ☆

ありがとうございまーす。
今月5歳誕生日の息子(20kg)ともどもしし座でーす。

だっこしないでも、きっと抱っこをかわりにしてくれるおばあちゃんとかいたんじゃ?
うちの母はほとんど抱っこしてないっていってます。実家にいたのでおばあちゃんや叔父叔母たちがいたんで、いつも誰かにだっこされてた私。なのにどうして絶壁頭^^;

スピンは、ベビーロックのロックなら穴があってそこにいれるだけでできるんで簡単なんですが・・・・・。

お誕生日おめでとー♪
うちの子も、ついでにじじばばも、しし座でーす。

スリング縫ったんですね。
最近体重の増えないうちの子は12㎏程度だけど、スリング使うのとそうでないのとでは、全然疲れ方違う!
昨日の夜泣きのときでも^^;ふつうに抱っこして20分ほどで限界きたけど、スリングにかえてさらに30分ほど抱っこできちゃうってのが不思議。(結局それでも寝なくてドライブ行ったんだけどねー。。。)
外出のたびにスリング持ち歩く歳じゃないだろうけど、寝るんじゃないかって見当がつけばお役立ちですね。
困ったときの心強い1本!

ういさんへ☆

ありがとう~

まさか今頃スリング縫うなんて思ってなかったんだけど、これがあればひとりハンモックごっこもできちゃいます。
多分最初で最後と思うけど、ダンナも喜んでいます。

まだ12キロか~うちの子11ヶ月検診の時11.8kgだったような・・・・・歩ける12キロと、重いだけの肉の塊みたいな12キロはちゃいまっせ。あーーースリング欲しかったなーあの頃。

心強い一本!だよねー。力強いダンナの腕一本あればこんなのいらないんだけどともいう・・・・^^;

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますm(__)m
私もしし座です。
毎年毎年、「夏には情熱的なアナタにぴったりの、熱い恋が待っています!!」などと女性誌の占いで煽られたりしますが、生まれて三十数年、一度もそんな事にお目にかかった事は有りません(笑)、ぐりです。

スリングが有ると、本当にだっこって楽なんですね!
私は姪っ子の時にはヒップバックに助けられて、なんとか生きてました。
当時その存在を知っていたら、間違いなく作ってただろうなあ。
最近は結構大きくなったお子さんでもバギーに乗せてらっしゃる方を見かけますが、やっぱり寝ちゃうと大変ですもんね。

このスリングをお守りに、ガンガン楽しいお出掛けして下さい!(^^)!

ぐりさんへ☆

ありがと~。。
夏だと情熱的になるってなこと、ないですよね・・・
飲み過ぎて失敗程度だわん。

結構大きくなった子をバギーに乗せてても、ちょっと変やのに、スリングにはまって・・・・いや、ひっかかってたらなお変やと思うには思うけど、ほんとに寝ると大変です。

かなりでかい御守ですが、1日お出かけの時は持っていくようにしたいと思います。

鳥の鳴き声、癒されます~♪

大変おそくなりましたが、
○歳、お誕生日おめでとうございます!
豪華なディナーをご馳走してくれるなんて、優しいご主人様です。
抱っこ力がなくとも、その優しさがあれば充分ですよ。

確かに、20キロの抱っこは、相当きつい。
ウチの子、9歳で25キロです。
やっぱり、なんらかの補助具がないと長時間はとっても無理でしょう。
このスリングがあれば、なんとか乗り切れる?かな?
しぶいしじら織りなので、男性にもはまりますね。
私のだっこ時代には、こんなのなかったからね。
これは、作らずに終わりそうです。



くうさんへ☆

ありがと~

葉書がきてたから行っただけ・・・。
子供が暴れても迷惑かけない個室だから行っただけ・・・。
しぶちんのダンナにしては珍しいですけどね。

昨夜、オークションで盆栽落札してたんで、
誕生日プレゼントの前渡し、しときました。
ひとのIDでオークションやって、あとよろしく~っての、ほんとに迷惑なやつです^^;

スリング、生まれる前には本で読んで、袋にいれていつも一緒なのか~って、袋ってどんなんやアフリカでは使ってるのか・・・って思ってたんだけど、わかんないままに出産後、おそろしい体重増加で(3ヶ月で8キロ台、6ヶ月で10キロ・・・)極力抱っこはしたくなかったんで忘れてたら、その後、流行ったんだよね~・・・・・。まさか今頃作るとは。

誕生日だったんですね♪
おめでとうございまーす。若いです。

ウチは2日が姉で6日が旦那です。

スリングは便利よね。
私はパパの強い希望で末っ子が生まれた時に買いました。
6歳のお兄ちゃんは・・・24キロで120センチ・・・抱っこは
出来ないよぞ。
でもまだまだ子供・・。ベビーカーや抱っこしたいオーラが
たまに伝わってくるわ。
子供の成長は早い・・・。先月お兄ちゃんがインフルエンザでフラフラ状態を病院に担いで走っりました・・わたし。。
出るもんよね力って。
スリング作って正解よ!本当に便利。

makotoくんの母さんへ☆

ありがとー。

体力と優しさのないだんなを持つと必需品かなと今頃思います。

なんやかんやいってもダンナ用かも。
非公開コメント