03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

三角つなぎのマット・・・ぐにゃぐにゃ^^;;;

2016.07.31 00:39|ポジャギ
ポジャギ教室が終わって10日以上もかかってやっと宿題ができました。
ずっとまじめに取り組んでたわけじゃなく、やりたくなかった・・・・。
三角つなぎなんて嫌いだぁ~~~!
斜めになるとこみんなぐにゃぐにゃ。
先生がやってきなさいといったデザインは風車みたいなのを4つだったみたいだけど、素直な性格じゃないので、あれこれ、リズミカルじゃないものに・・・・。不協和音っていうか、カヤグムの音みたいな・・・^^;;決まってる三角の半分と、そのまた半分なんてサイズにしたりしたもんだから、縫い代ギリギリ。課題でもらってる生地はぎりぎりか足りないくらいなので、ほんと手こずりました。こういうことで悩んでる時間は実にばかばかしいので、放り出したくなるのですが、とにかくやりづらかった。近日中にお気に入りの生地でリベンジ。

DSCN1107.jpg
最初の大きなサイズの三角のところだけは、しつけしたり頑張ったので、ちょっとまし。でも、横に写ってるサンチムが腹ペコ青虫くらいくねくね・・・・^^;;;
DSCN1108.jpg

先生も言ってたけど、ポジャギはせいぜい2時間。目が見えなくなります。まじで。しかもうまくいってない(出来が悪い)時はさらに加速します^^;;;あ~~楽しいポジャギがやりたいなぁ~。やっぱりモシの方が好きかも。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。溜まった家事もこなせます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。きっと何か縫えるはず・・・・。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント