07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ハーフパンツとペチパンツ

2016.08.25 20:36|大人服
子供の学校も始まり、やれやれといったところですが・・・・膝が痛い・・・・とプールを休んではや1ヶ月^^;
まぁ夏休み中は子供の夏期短期とかあるんで、プールも混んでるんで元々行きたくないってのもあったのですが、怠け癖がつきましたねぇ・・・^^;;
昨日は行こうと思ったんだけど、朝から布部屋に入ってしまって、ちょっと出られなくなって断念。
あ、でも、そのおかげで、この前壊れたミシンの専用テーブルのボビン取り換え用のプラスチックのふた。元々ミシンについてる補助テーブルの入った段ボール、ついに発見。発掘ではなく天袋に入ってました^^;;;てっきり底の方だと思ったんだけど、そこらへんにほかの3台のミシンの箱もあったんで、いったいどこやねん?!と思いましたが、あって良かった。

せっかくふたも見つかったことだし、そのダンボ-ルにたどり着くまでのかきわけた布の中に、ハーフパンツくらい縫えそうなのが2枚あったのと、使いかけのボーダーのレースがあったので、こっちも使っちゃえって感じで。

もう私より大きい息子、身長は高くて結構だけど、またまた横にデブって・・・^^;;;ただひたすら食べて寝るだけだから当然の報い。なので、ハーフパンツも私のより大きい。バッグを持ち歩かないので、両横と、右にマジックテープのふたつきのポケット。
指でひっかけるループつき。良く見えませんが、両横にプリーツたたんでるので結構入ります。後ろポケットは全然使わないけど裁断してたのに、出来上がってから付け忘れに気付く・・・あぁ・・・・・・^^;;もういっか・・・。

DSCN1157.jpg

猛暑で、ハーフパンツの下におぱんつ1枚じゃ汗かいてしまう・・・・^^;って前から思ってたんだけど何もしてなかったんだけど、
この際なんでペチパンツ。短めで、裾見せる用でもないけど、片耳しかレースがないので、もう1枚には綿レースをつけた。
化繊はいやだし、トーションレースとかもかさばる感じなのでいやだな~。レースもものすごく在庫あるけど、また9月初めに「手づくりフェァ」がありますね~~。このレース去年買ったアソートを開けてないままだったくせに、今回も買う気満々。買うのは仕方ないとして、使う気満々にならねば・・・・。気に入ったのから使う。嫌いなのから消費してたんでは、好きなのにたどり着く前に命が尽きる・・・・^^;;

DSCN1158.jpg

先週だったか、ワールドギフトに衣類とか送ったんだけど、ちゃんと段ボールを既定のサイズにして、置いておくと、どんどん入れちゃって、もう次の箱がいっぱいです。ブラボー!目標毎月1個だったんだけどなかなか・・・^^;;、こっちだけでも調子よくいけば、荷物は減るはず。どう考えても自分や家族の衣類だけでは布がなくなるわけないので、頑張って縫って送ることも頑張ります。

なんたって、9月は布在庫消費マラソンもやるつもりだもんね~~~。いまのところ^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。溜まった家事もこなせます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。きっと何か縫えるはず・・・・。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント