05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

牡丹の刺繍のポッチュモニ

2016.09.23 18:23|ポジャギ
昨日夕方からちくちくやって・・・・う~~ん4時間か5時間やったかも。
ちょっと小さい巾着。『韓の布』のタンのアソートの1枚で縫ったので、このサイズが限界。
刺繍メインだけど、ちょっと松の実飾りはつけときましょか。

DSCN1207.jpg
DSCN1208.jpg

こうやってチクチクやったんですけどね~。
刺繍枠は、ターンフープで、両手が使えるからいいです。
それからレンズつきのLEDライト。夜中には明るさが欲しい。
あと、刺繍の部位に裏に貼ったのが日本紐釦の『ししゅう用安定紙』ミシンで刺繍する時につかったりしてたんだけど、貼って、刺繍した後べりべり・・・とはがせばいいので、手刺繍にもいいんじゃないか?と思って使ってみたけど、いいですねやっぱりこれ。こんだけしつこいほどに刺繍したけど縮んでません。アイロンでまずまずのびる程度。
「にしきいと」のぱっと見金糸銀糸に見える「飴色」「胡粉色」もいい感じになったと思います。
このくらいのサイズ(5X7cm)の刺繍なら、ソワエでちょうどいいな~。あまり小さい物は、もっと細い糸で。

DSCN1206.jpg
目が疲れる~~~。今日は早く寝よう・・・。

明日は気楽にミシンでも。

********************
ダイエット開始24日目、マイナス 2.4 kg。 変わらず。今日は泳げなかったから、明日やばいなぁ。
************
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。ランキングが上がるとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント