05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

エプロン~

2016.09.27 23:57|大人服
ミシンするするって言いながら、やっぱりポジャギやってました。
ポジャギは時間がかかるし、設計図を書いて始めないので、やり始めてから気がかわったり・・・・今も気がかわってほどこうと思ってるところです。

さて、今日は明日調理実習で使うエプロンを縫いました。
割烹着タイプの方が好きなんだけど、まだ暑いし、時間もないし・・・。
生地は以前母が縫ってと言った時に買って放置してるうちに、もういらないと言われた黒地に小花。
ほんとは黒無地とこの生地でリバーシブルにしてと言われてたんだけど、どんなデザインにする?と考えてるうちに、用途がお葬式の手伝い用だったんだけど、「あはは、もう手伝いに来てとも言われへんし~、自分が入らなあかんくらいやし~、もうええわ」てなことになったわけですわ。確かにいくら田舎とはいえ、ちゃきちゃきお手伝いするような年ではありませんよね。

リバーシブルというややこしい掟がなくなれば、普通に適当に・・・・^^;;自分用やし。明日着るし。
と思ったんだけど、かぶりのデザインのを以前写してたのを出して、リバーシブルの方が縫うの楽って思うとそうなっちゃいました。
余った生地で三角巾も。
DSCN1213.jpg
後ろ側はクロスになってて・・・・あらわかりにくい?

DSCN1210.jpg
いや、だから、こんな感じで・・・・^^;;

DSCN1214.jpg
リバーシブルの裏側の黒ならわかりやすいですか?^^;;
DSCN1212.jpg
ぼんやりすると思ってすそに黒く切り替えつけたけど、どうせならポケットも黒にしたら良かったな・・・。
まぁでもとりあえずできてよかった・・・
調理実習の様子はまた明日。

********************
ダイエット開始28日目、マイナス 3.0 kg まずまずの感じ。来月末にはまた3キロっていいたいわ~。
************
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。ランキングが上がるとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント