10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

2作目白いニャンドゥティ

2016.10.13 21:20|ニャンドゥティ
ニャンドゥティ2作目。
昨夜から、今度はハマナカミサンガディスクで白いニャンドゥティを作りました。真っ白じゃなくてblancの方です。
サイズも小さいし、デザインも考えないで同じことの繰り返しなので、割と早く出来上がりました。
画像ではわかりませんが、ディスクにひっかけるための、元々ディスクについてた赤いひもの毛羽が若干白い刺繍糸についてしまい、糊付けで濡れた時にはちょ~~っとピンク色に・・・・T.Tこれは今度注意しないと・・・・。もちろん、ディスクのまま物干しざお行き~~。
さわやかな天気ですぐ乾きました。ディスクのまま糊付け乾燥は手間が書からないけど、同じのを作りたい時、乾くのを待たないといけないということだけが難点。いくつも持つか、ほかの作業をしないとね・・・。昨日の反省を踏まえ、カッターの入れ具合は注意したんで、昨日のよりはつんつんの長さはそろってるかな。あとは、まだ真ん中のまとめがいけてないので、明日先生にこつをきいてきましょー。

DSCN1221.jpg

昨日の組みひもディスクで作ったカラフルなのと並べてみました。かなり大きさが違いますね。
DSCN1222.jpg

さぁ予習しすぎですけど、明日はどんなんかなぁ~。
まだ準備もしてませんが、電車に乗ってお出かけだから、シチューは仕込んでます。一応無職主婦ですからね・・・^^;

********************
ダイエット開始44日目、マイナス 4.0 kg まずまずの感じ。
************
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。ランキングが上がるとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

今一度、ディスクを使ったニャンの作り方はこちら↓ 
Ñandutí para todos por Botánico Botánica
  #nandutiparatodos ニャンドゥティパラトドス=みんなのためのニャンドゥティ という意味のスペイン語です。 
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント