09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ニャンの木枠だけ2つ。

2016.10.26 18:04|ニャンドゥティ
なんやかんや・・・・って、何もしてないっちゃ何もしてないんだけど^^;;
無職なりに忙しい・・・・^^;
ほぼ趣味に忙しいわけだけど・・・・。
この頃やたらめったらいろいろやりたくなって、やりかけなのにほかのことに手を出して、どれも仕上がってない^^;;;

この前はじめたニャンドゥティも自主トレしたいんだけど、教室の木枠には刺せないし、自主トレ用木枠を作らなくっちゃで、材木とノミは買ってきたんだけど・・・・・
やっと昨夜やる気になって、始めたら、鋭利な刃物は危険よね・・・軽くぐさっと小指を刺しました。思いのほか多量の出血。
それでもバンドエイドの防水のなんか高いやつ、あれを貼って今日もプール行ったしね、それはそうとノミを使いすぎて右の親指にマメできてるし・・・・^^;右も左も手が不自由です。

で、できたのがこちら。

DSCN1235.jpg

大きな木枠を昨夜作って、小さい木枠を今日作りました。その上にあるのは失敗した残骸。
左の布を張ってニャンをしてるのは教室で購入のものです。なめらかです。
材木代は1本100円ほどなので腕と道具があればジャンジャン作れますが、こうやってけがをしながら、1400円のノミをコーナンで買いながら・・・・非常に時間がかかりました^^;う~~~~ん電動のこぎりが欲しい~~~~。何のため?もういいやろ^^;;

できることなら、左の教室の木枠をいれる袋をニャンつきで作りたいのですが、木枠に布を張って・・・・となると、なんか気が遠くなる。そこいらの刺繍枠でやっちゃおうかな・・・と考え中です。

なにもかも途中でなんか作品をお見せできませんが、木枠も作品のうちということで、明日に期待してくださいね~。
今週はなんにも用事がなく、プールと手芸に没頭できます。あとダイエットもね^^;

そうそうめちゃくちゃひさしぶりに千林のドシルにいってきました。昔のパロマね。
ネットショップは頑張ってるようだけど、実店舗も頑張ってますよ。14日までセールです。
ウール刺繍もしたくなってウール買いに行ったんだけど、ちょっとしかなくて、思ってるような色がなくあきらめ、リブがいろいろあったので、ニットを消費するのに不可欠なので、ちょっと買いました。急に秋になったというのに、服がない。毎年思うけど、長い間半袖着てて、服がないといってるうちにいきなり冬服のパターンなので、毎年困るんだよね・・・。こういう暇な時に頑張らないとね・・・。

********************
ダイエット開始57日目、マイナス4.2kg  もうじき2か月だけど・・・5kgいきたかったなぁ・・・今週は月曜から3日連続プール行ってます~^^
************
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。ランキングが上がるとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント