09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

電気のこぎり^^;

2016.10.28 23:59|ニャンドゥティ
昨日コーナンで電気ノコギリを探してて、イメージとして、旦那の欲しい丸い歯のではないもうちょい繊細な・・・っていうのを発見。
オービタルジグソーっていうのを買っちゃいました。お店の人にちょっと聞いて、サンキュッパのよりヨンキュッパの方が、速度調節ダイアルもついてていいと言われ、そうかもなと思って、4980円のにしました。やっぱり買っちまったなぁ~^^;;
家族にも、「ノコギリ買うより木枠買えば?」とか、「そんなんまで買ったら三日坊主の趣味にしたらあかんで」とか言われてますが、これからは木工も趣味にいれたいと思います。^^ま、でも、うちにある大工道具というか、ノコギリも糸のこも、はんだごても、みんな私が昔から持ってるものですからね。なんでも作れるものは自分で作るのが好きです。

DSCN1236.jpg

今日作った木枠が2つ、まだ1つは仕上げまでいってませんが、仕上げで削り過ぎてまたゆるくなるかも・・・^^;;
バリが結構でるので、仕上げ用ブレードがやっぱり欲しいなぁ。あと、ちっちゃい釘も買わないと・・・。
今日の木枠は25cm角くらいで、この前のに黒い布を張ってるものの1.5倍くらいですが、特大もあるし、もう木枠はいいかなと準備段階で満腹です。

で、実際ニャンはどれくらい進んでるかというと、ニャンの木枠を入れる袋にニャンをくっついたままにしようと思ってて、いつかはやってみたいと思ってたグアバの実?とかいう模様もどきに挑戦中です。ところが、いけてない結び目を針の先でほどきながら途中の糸を切っていると、間違えて張ってる糸を切ってしまい・・・・・。明日の朝から気分を変えて、もう1度取り組もうと思っています。
明日にはUPできるといいなと思ってます。

絵的にさみしいので、#8の刺繍糸を集合写真にいれてみましたが、ニャンにしては地味。
2回目買いに行った時には、派手なの買うぞと意気込んだのに・・・・。
もうちょい減ったら、また買いに行くかも~。それはそうと、100均のケース、ジャストサイズです。

********************
ダイエット開始59日目、マイナス 4.2 kg 今週は5日連続でプール行ってるけど停滞中です。
************
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。ランキングが上がるとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント