07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ニャンドゥティみたいな^^;;ニャンドゥティの木枠を入れるポーチ

2016.11.01 18:01|ニャンドゥティ

やっと図書館に予約してたエレナさんのニャンの本が来ました。
でも、その前に、キルト芯を張っただけで勝手にこーかな・・・?どーかなあ?とはじめてた大き目のニャン。
本が来るまでよくわからなかったやりたいなぁかわいいなと思ってた模様。グアバの実だか木だかって思ってたのは、アラサペというらしい。ま、でも、勝手にやってみたので、本のようにはできてません。それに、レースとして出来上がるつもりではなく、生地に刺すだけでいいと思ってはじめたので、裏に糸がいっぱいあって、ただのニャンドゥティもどきの刺繍ですが、自分なりにはかわいくできました。アラサペもどきのまわりに、2重の鎖もどき、それからウェボもどきがぐるっとね。
ニャンをやってる方、ニャンの先生、もし見ても、ちゃうやんって言わないでね。想像やら妄想で作ったポーチですから^^;;;
次に作るときはそれなりに作ってみたいと思いますが、根気がいりますよね。それからちゃんとやらないと、自分のアバウトな性格ゆえに、あちこちに変なところが出てきます^^;;でも、かわいいからいいんだぁ~~。^^
あ、小学生並みのバックステッチはご愛敬で^^;;;

DSCN1237.jpg

キルト芯を貼って、裏地もつけてます。ファスナーの引手は、もったいなくて捨てられない長すぎた#8の刺繍糸を集めて三つ編み。
1枚作ったくらいじゃなかなかへりませんが・・・・100均のレース糸として売ってるグラデーションの、なかなか似てます。いくら日本紐釦が安いとはいえ、先に見てたら買ってたかも。ニャンに興味をもってちょっとやってみたいなと思ったら#8の刺繍糸を探すのは大変なのでいいかもです。

すっかりニャン命ですが、koeの作品展にも行きたいし、如意珠紋のバッグは仕上げなくちゃ・・・。
それに急に寒くなって来たので、服もいりますわ・・・・。忙しいですね~~。

********************
ダイエット開始63日目、マイナス4.4kg まぁこんなもん?もう1ヶ月がんばるぅ~~~
************
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。ランキングが上がるとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント