07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ニャンを真面目にやってみた

2016.11.08 00:27|ニャンドゥティ
金曜に元町までポジャギのkoeの作品展を見に行ってきました。
たくさんの素晴らしい作品があって、刺激になりました。
こういう作品展があると、またやる気も大きくなるんだろなぁ・・・。
帰りに南京町にも寄って、調味料やお茶、月餅も・・・買ってきました。


如意珠紋のバッグもあともう少しなんだけど、ニャンの本を見てると、どれが難しいのかそうでもないのかわからないけど、作ってみたくなる。
たまたま96本のをコピーしちゃったので、96本のなかで作ってみたいなと思ったのが、「とうもろこしの花」直径8cmでいいのに9cmにしちゃったので、もう一つ鎖の模様をいれてみました。だけど、とうもろこしの花は16本が基本、鎖は5本が基本なので、変なところで割れちゃったりして、いまいちです。どうせなら、鎖を8本くらいに増やすとかすればよかった。まぁこれも勉強のうち。次に作るときは組み合わせは考えよう~。それにしても、やっぱりせっかく布を張っても、1個しかできないのはもったいない。次はもっと大きい木枠で、いっぱい作りたい・・・・・。

DSCN1238.jpg

昨日「ちびまる子ちゃん」を見て、そこに出てきた「ミートローフ」を作って。と、旦那のリクエストで作ったんだけど、メニューのせいじゃないけど、右の親指と人差し指を火傷しちゃいました^^;;アチッっと思った瞬間指紋が白くなって水をかけてると流れていきました。表面はザラザラだけど、中の方で水泡になってるかも。ポジャギもニャンも指先は大事なので、困るわ・・・・。パソコンにもね・・・・。

今日のプールはいつも2kmのところ、3kmにしたので、超眠いです。
明日も頑張るぞ~~。
ではおやすみなさい。

****************
ダイエット開始68日目、マイナス4.4kg変わらず・・・・^^;じゃないねんで、増えて戻ったところ。また減らす!^^;;
************
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。ランキングが上がるとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント