05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

大正 旅バル&ゲストハウスMONDOへ・・・

2016.11.24 18:00|フリーモーションステッチ
数日前に、思い立って、ニャンドゥティを習ってる先生ご夫婦が経営してる大正区の旅バル&ゲストハウスのMONDOというお店。
元旅好きとしては、先生の作る多国籍料理というのも興味があり、ちょっと行ってみたいと思います。

手ぶらもなんなんで・・・・^^;;
久々にフリーモーションステッチで、お店のロゴマーク?を真似てみました。
下書きをしてフリーモーションをやったのは初めてかも。
写真をとって拡大コピーして、チャコペーパーでうつして・・・・真面目にやった~~。
なんにする?
世界を旅する人なので、わたし好みでシャンバッグみたいに。
ちょっと大きめになったので、先生なら斜め掛け、ご主人なら普通にショルダーに・・・ま、いらんかったら、ジャガイモでも入れてぶらさげてもらっても^^;;;;
1個ってのはつまんないので、ポーチも作っときました。
刺繍ミシンでできる文字のサイズが微妙だったので、練習用にポーチのを縫って、フリーモーションはミシン糸で相当苦労したので、シャンバッグのはパールヨットのアクリル刺繍糸で。
DSCN1257.jpg
内側はストライプ。ポーチにはカードポケット、シャンバッグにもファスナーポケットで、安全性を・・・。
ポーチの持ち手はデニム風の革。気に入ってよく使ってるものです。
DSCN1258.jpg
これがお店のチラシ^^:::どう?結構いいでしょ。
DSCN1259.jpg
しつこくアップで。パールヨット太いわ~。また刺繍したいです。
DSCN1260.jpg

結局服縫うっていって縫えなかったんですけどね、ずっとニャンをやってました。
ほんとかわいいわ~~。

では行ってきます^^

****************
ダイエット開始日86目?マイナス4.8kg いい感じですが、いまから食べにいくので・・・明日は・・・・
************
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。ランキングが上がるとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント