07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ピアスとドイリーをニャンで

2016.12.17 22:37|ニャンドゥティ
ニャンづいてます。
先週は2回ニャンを習いに行ったんですが、2回でアラサペをちゃんと出来るようになるという目標をたてて・・・。
1回目は、線をひいてグアバの実?をやりかけたところで終わり。家で実は仕上げる。
2回目は、2時間半でその他を仕上げるためにアラサペのお花のところのやり方と、まわりの柄を何かと、その外側のやり方を習う。というのを目標に。教室でできるところまで同じ作業をするということはしない。より効率的に、家で仕上げることができればよし。と、計画的に習ったつもりだけど、アラサペの周りの柄を散々迷って決めて、少しやりかけ、家で続きをやってて、ちょっと違うなぁ・・・・と、変更。
で、仕上げたのが、木枠のままのこちら。
隅の余ったところに、ピアス用葉っぱ模様と、ちょっと小さ目でクロスな感じの模様と。
エレナさんのニャンの本を見つつ自力で仕上げたのと、先生に習ったのはまた作り方が違うけど、自分としてやりやすい物覚えやすい物を作っていきたいと思っています。

DSCN1316.jpg

ドイリーは、編み方を習うのに気を取られて、色を全然考えてなかったんで、後で土台の糸これ?・・・・って。自分で決めたくせに。
まぁおとなしめでいいけど、パラグアイのニャンというイメージではなさげな・・・・。次回は色をよく考えよう・・・・。
DSCN1317.jpg

余った隅っこで作ったピアス。葉っぱのはプレゼント用。クロスのは自分用だけど、ちょっと曲がってる^^;;;;でもお気に入りです。
そうそう、今日先日作った葉っぱのピアスをしてると、自分で作ったの?見たことのない形。って言われたわ。ニャンの話をしたけど、ちょっと作り方から話しても理解しにくい様子でした。さらっと話をしてわかってもらえるように、ニャンを広めたいなぁ~。
ま、そのためには、小さなものでも身に着けているというのはいいと思うわ。
DSCN1318.jpg

今はね~ちょっとクリスマスには間に合わないと思うけど、大好きなポインセチアをやってます。見本というのはなく買ってきた生のポインセチアを見て思い付いたデザイン。いつもそうだけど、やり始めて気がかわる・・・。葉っぱの形ばかりでは面白くないので、ちょっとアレンジしてみようかなぁ~と。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント