09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

トイレの棚

2007.08.06 13:08|部屋
昨夜からちょっとパワーダウンですー。
明日~1Wほど帰省するんで、気ぜわしいというか、ひとり残ってるパパのために、買い置きのお菓子だとか牛乳だとかアイスだとか・・って子供かい!!?

で、夏休み中に絶対やっとこって思ったトイレの棚を作りました。
トイレの棚

作ったなんて言うとおこがましいのですが、のこぎりで板を切っただけです。
上の方に棚はあるんですが、ちょこっとしたものは今までトイレのタンクの横に100均の扇型のピンで留めるだけの棚をちょこちょこつけてたんですが、石膏ボードっていうのは弱いですから、そんなもんにハンドソープ乗せたり(そこでもちろんプッシュ)いろいろしちゃぁいけませんぜ。どっさーーーーんと7月に落ちました。
何個もくっつけてたんですが、この際、ちょっと見栄えよくしてみようかなと思って、コ○ナンで板をはめるように溝がある板を3枚(ここがせこい)と、パイン材の棚板を1枚買ってきました。

ただサイズに切ってはめるだけです。ほんとは外側からねじで留めるべきなんですが、無理です(片側ならできると思うけど)と、いうことで置いてるだけです。下の方にでももう一本つっかえるものをつければ安定すると思いますが、下の方も配管やらややこしいことになってるのでこのままかなと思います。

左側の軽い100均時計がのってるのは前からつけてたままですが、そのままにして・・・
右側には子供用のタオル置き場と、ハンドソープ置き場と、画像にはないですが、もう一段、臭い消しのスプレーとかを置く段を、100均のまま(これまた突っ込んでるだけです)にしています。色も壁になじんでるし、不細工に板を切るよりましかなと・・・・。

上の方には結婚式のブーケの押し花がこんなところにあります。
押し花つながりでその下には、水はね防止のために、幼稚園のPTAで作った押し花パウチ。ランチョンマットじゃなかったの?・・・^^;こんなところで元気にいきてます・・・・。

今はなんにものってないけど、こんな棚、そのうちトイレットペーパーが並んだりするのかも・・・・。

トイレにあるものって、あと、子供の補助便座、踏み台、トイレ掃除用品、三角コーナー(いまどき三角って見たことない^^;もちろんうちも三角じゃないです)くらいですかねー?

うちのトイレはこんなもんあるでーとか、こんなのあると楽しいでーとかってのあったら教えてください~


ブログランキングに参加しています。こんなもんでひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓


ブログ村ハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

おぉぉぉ(;O;)

 凄いですね(>_<)もう、ビックリ~!!いっぱい出来てるじゃないですかぁぁぁ!可愛いのばっかり!

 のこぎりまで操れるとはっっ!何でもかかってこんかいっっ!って感じで素敵♪

 ↓の財布!可愛い(>_<)もう、私の心ワシヅカミっっ!やってみたいっっ!今度、挑戦する時に聞きにきますんで教えて下さいませm(__)m 師匠ー!!

あはは、ちょろさんすご~いーー
棚、いいですね!
なんか、ちょっとしたことで使いやすくなりますよね^^
うちは、今、補助便座と踏み台でトイレせま~いです・・・。
ちなみに、盛り塩を小さいお皿に入れておいてます♪
(いちおう、ささやかに風水取り入れてます)
↓お財布、かわいいです!
遊び心満点で、いつも勉強になりま~す^^

グミっちさんへ☆

のこぎりは、ダンナの盆栽用にそこらに放置(すんなよ危ない!)してたんで、ささっと・・・・。
日曜大工も以前は好きでした。金づち、のこぎり、糸のこ、半田ごてとかも独身の時から持ってました。

財布はまだまだ開発途上です。今日もレトロ柄の財布使ってて、100円玉出てました。(だめじゃん)
あくまで自分仕様ってのが好きなので、紙を折って作ってみたりしながら日夜努力あるのみです。(暇)
アイディアは人の数だけあるので、いいの教えっこしましょう~。^^

なっつさんへ☆

ダンナにも、いいねぇって言われて、でしょーー?!って感じです。
今のところ、木のにおいがするのがいいかも~です。
ニスとか塗ってないので、なんかシミとかできそうだけど、その時は板だけとりかえられるしー・・・なんてね。

盛り塩ですかー。掃除が行き届いてるんだろうなーと推測。トイレをきれいにするってのがまず風水では大切っていいますもんね。
しばらくはきれいにキープしたいと思っています。

シルバニアまで入る財布はあまり実用的ではありませんが、試行錯誤中でーす。

溝がある板3本(ここがせこい)っての、笑っちゃいましたー!
でも全体的に変化のある棚になってるから、
言われなけりゃわかんないですね。
うちも電話台が、同じくこの構成の手づくり。
限られたスペースにあわせてつくれるからいいですよねー。

ういさんへ☆

4本買えば普通なんでしょうが、まじで配管が横からきてて、3本しか無理だと思ったんだけど、無理な方に2本、反対に1本ってことになりました。
ただ3本でも転ばないやんってことで^^;
これで子供のおもちゃ収納もできたらなと思うのですが、
そろそろもうちょっと将来的に何かをいれるかもっていうのも考えて、物は作ったりしないとなーと躊躇中です。

なぁんだ。ちょろさんもう帰省中ですか。
私も明日からお出掛けで、同じ時期にお休みします。
いっぱい楽しんで、ゆっくり休んで、心身ともにリフレッシュ!
帰ってきてから、またいろんな手作り楽しみましょうね。

すごいー!

すごいー!
棚ですね~~~!
うちには棚がないのでトイレロールの買い置きなんかがトイレの隅に積んであるなんとも雑なトイレです・・。
それに引き換えこのトイレーー!
すごく落ち着ける空間って感じがします~~!
すごいー!

こんにちは^^

いっぱい出来てるぅ~^^
↓可愛いね♪アイディアたっぷり~ですね!ちょろさんらしい!
∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ スッキリ♪(←トイレで変換したら…
子供だ><)
トイレの棚って必要ですよね!…しかし…うちはユニット?の壁だし~賃貸なんで無茶出来ないんです><
両面テープでカレンダー掛けてて最近落ちてました。

最近バタバタしてて更新出来ないんです><
ニット生地のキャミ一枚作りました^^;
帰って来られる頃には更新していたいです。
気を付けて行ってらっしゃ~い(@^^@)

裁縫できる人は、何でも器用に上手にセンス良く!私はいつもそう思っています。
楽しい素敵なトイレ、お子さんがいらっしゃるお宅ならでは!

里帰りしっかり親孝行してあげてね!

先日は、ワタクシのつたないブログにコメントを頂きましてありがとうございました!!!

すごい!!!
何でも作っちゃうんですね~*.+゚尊(*´д`人)敬゚+.*
素敵ですぅ。
私もいろいろとチャレンジしてみたいことはあるのですが、
今はSewingだけで、手一杯お腹一杯です。(笑)

では、またお邪魔しに参ります~

木をまっすぐ切るのにも汗だくになる私には(ていうかまっすぐ切れませんが)、凄い制作物です!!
色もさわやかで優しい感じになって◎
ちょっとしたアイデアで便利になるもんですね~。
木工も習いたくなっちゃいますよ。
日曜大工まで得意だなんて、しかも独身のうちから色々持っていたぐらいだなんて、本当に凄い。

くうさんへ☆

昨日帰ってきたのですが、今日子供の誕生日でばたばたしています。
ゆっくりっていうか、だらだらっていうか、まだハンドメイドのパワーは、わきませんが^^;がんばりまーす。

CROSSさんへ☆

落ち着ける・・・・^^;かどうか・・・
もっと段々にしたらどうかとか、いろいろ考えます。
トイレって狭いけど、有効利用したいもんです。
うちも棚に置くのがめんどうで、袋のままペーパー前に置いてたこともありまーす。^^;ずぼらすぎ。

nanairo*kakoさんへ☆

昨日帰ってきました。
これは釘を使うわけでもないし、打ち付けるわけでもないので、壁は無傷ですよー。
でも、材木の値段考えたら、隅におけるものを買ったほうが
安い^^;

気ばかりヤングさんへ☆

私は焼杉みたいな気ばかりヤングさんちのようなトイレの方が好きですー。
昨日帰ってきましたが、親孝行というよりは・・・てまをかけさせ、脳を刺激したかなー。
私もこのまま夏眠したい暑さです。36度って異常・・・・^^;
田舎でも海も暑くて子供もいきたくないって・・・泳いでいません。

つぼばぁさんへ☆

ばぁさんになってしまいますぅ・・・・^^:
ようこそいらっしゃいました。
夏眠にはいりそうな暑さです。
やりたいことは洋裁以外にもいっぱいありますが、1日60時間くらい欲しいですわーー。
またがんばりますーー。

宮田まりさんへ☆

昨日田舎から戻ってきましたがこっちも暑い~。
まっすぐなんて切れませんよー
曲がって、反対からひいたところと繋がらなかったけど、
そこは溝につっこんでばれないようにしました~
やりたい気持ちがなくなったら、おしまいですよねー。
日夜次は何を作ろうかと考えていたいです。
木工もしたいです。
非公開コメント