06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

丸いニャンドゥティ

2017.01.27 17:28|ニャンドゥティ
先週ニャンに行く前に真ん中のアラサペだけやっていたニャンドゥティが出来ました。
10日かかったということですか・・・・はぁ・・・・。
やっぱりニャンは時間がかかりますね。
毎日ちょっとずつはやってたけど・・・。

このニャンは、アラサペをいろいろな色でやって、まわりになるべくやったことのないデザインのニャンを経験、隙間にピンクの段染で三角の練習って思ってやったのですが、まわりの丸が目立ったので、水色の段染で隙間をうめてみました。
アラサペのまわりの丸が7個というあんまりないパターン。たまたまそうなったのですが、普通6個か8個だよね~。
どの柄も好きって思うけど、それぞれが主張しあって、うるさいデザインとなりました^^;;

いっぱいニャンの画像とか見てて、いちいちこれはこれと完結しなくてもいいんだな・・・・っていうか、パラグアイの人がやってるニャンは、一周同じ色の糸とかじゃなく、まさしく虹色のというのは、いろんな色を使うというのではなくどんどん変わっていくという意味なんじゃないかなと気付いたしだいです。その方があまりの糸っていうのも出ないし、もっとも、けち臭い私は残りの糸はとってありますけどね^^;;次回はそんな色合いでやってみたいと思います。エコだしね。^^

一応柄の説明を。
真ん中はアラサペ。
上の左側オレンジの模様は・・・でべそ  笑える~~~
右回りに、ローズマリーの枝、向き合って並んだアルファフォレス、ダニ、十字架とストール、河口にいる足の長いサギ、眉
変わった名前が多いよね~。前にやったのも含め、エレナ先生の本のは結構やってきたので、次はレシピのない難易度の高い模様に取り組むか、オリジナルのを作るかだな~。まえにやったポインセチアも結構オリジナルやったけど。
こんなん思っているうちにどんどんやらないとね~~。
DSCN1370.jpg
裏側はあっさりしたもんですよ。なんで切らへんねん?なんで糊付けせーへんねん?と思いますか~~?
やっぱりタピオカのゆで汁でパラグアイ仕様にしたいなと思ってまして、一度に何枚かやらないと捨てないといけなくなっちゃうので、次回の教室の前にまとめてやろうかなと・・・。木枠はまだあるし、木枠用の材木も買ってきてるし、外さずに木枠作るあたり私らしい?最初に書いた図案からやってるうちに大きくなってしまう人なんで木枠は大きい方がいい。これももっと大きくしたいところだけど遠慮気味なんで、自由にやるためには木枠はでかいに限る。やっぱり作るしかない。とりあえず今の1.5倍くらいの。
DSCN1371.jpg

今はちょっと縫い神様降臨で、ニャン以外にやりたいものがいっぱいなんだけど、散らかり過ぎで^^;;まずは片付けから・・・^^;;

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント