06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リサイクルマット

2017.01.30 23:56|編み物
ひまつぶしで、リサイクルマットを編みました。
全然予定ではなかったんですが、浄水器のカートリッジ交換ってのは、ごちゃごちゃした台所を他人さんに見られるという一大イベント!^^;;流しの下も全部出して、この日が毎年大掃除で、気になるのが台所のマット。
ずっとなんやかんやで編んでます。姑の遺品の布ぞうりを編むかぎ針で。
メイスイの人が来る前に片付けたり掃除したりして、あ~マットもあかんわ・・・と思って撤去。
よその人が来て作業してる間って、手持ち無沙汰ですよね。
かといって、「これが新しいものです~」とか、「はい色が消えてます~」とかって言われる時にいないといけないんで、
どっか行ってしまうわけにもいかないし・・・・。
で、その作業中リビングで残り布をチョキチョキ。ちっちゃくなった子供のシャツやら、裁断した生地の残りやら、レギンスやら、全部で8枚以上。けっこういるんですね。もっと細く切って薄手にすれば大きいのができるやろけど、敷いててめくれたりしないためには重量感があるくらいがいいです。
あ、作業中ったって15分くらいですから、1枚くらいしか裁断してませんけどね、その後ちょっとイオンに行き、パンドラハウスでニットの裂き布みたいなのが結構いいお値段で売ってたのをみて、テンション上がり、(そんなん買いませんよ~~。)夕方から続きを裁断してさっき編みあがりました。
結構さっぱりしますね。ほかに切るのないかな~って探すのも楽しいし。
ためといてやるより探しながらのほうがおもしろい。

DSCN1375.jpg
適当なあり合わせなんで、かわいくもなんともないけど、更新することに意義がある^^;;

今日もちょっとだけカットクロス買ってきたんだけど、明日はまともなもん縫います^^ではおやすみなさい。

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント