07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ニャンドゥティのピアスとか・・

2017.02.01 22:53|ニャンドゥティ
いろいろやりたいことやら、やりかけのものがあるんだけど、なんだかなぁ・・・・^^;;

ニャンを習いに行き始めた最初の時の木枠がそのままで糊付けしていないまま。
これを片付けてしまいたい。
まとめて糊付けするって言ってたの誰やねん^^;;
これ1枚だけやってるし^^;;

上の左・・・・一番はじめにやったもの。
上の真ん中・・・・減らし目を習う。
右・・・・葉っぱのモチーフを習う。
左下・・・魚の骨のモチーフ。
右下の2個・・・三角形、ピアスにしたり、大きな作品のつなぎ目に使ったり。
真ん中のあたりの銀色の。・・・余白があったので、今日やってピアスにしようと。前にも似たようなのやってるわ・・・^^;
DSCN1376.jpg
はがして出来上がったもの。
三角はつけたくないなと思ったので金具はつけてないです。
DSCN1377.jpg
やっぱりピアスはメタリックがいいなぁ~。
DMCのDiamant D168です。銀色ではなく、ちょっとだけ金色が混じったような好きな色。
こういうピアスとかにすると決めているものを作る時は、最初から余り糸を切らずにくっつけたままおいておいて、それを使ってスワロを通したりピアスの金具につけたりをやってしまいます。
DSCN1378.jpg

木枠をいっぱい作っているけど、布を張っていない状態。ってのはよくないですね~。
大は小を兼ねるというのもあるけど、今日のみたいに小さいのは、すぐ埋めることができるので、達成感を味わうのが早い。
明日木枠に全部布張っておこう~~。
いつでも刺せるように。いや、編めるように・・・かな?

ほかのことで今日やりたかったことがさっぱりできなかったんだけど、やっぱりブログの更新を毎日するとかにすると、やる気出ますね。認知症予防のためにがんばろう^^;;(今深層NEWS見てるんですけどね、脳トレは大切ですよね)いつも寝る前に脳トレのクロスワードとかナンプレとかやってるんですけど、これは続けないとなぁ~~~。

ではまた、明日も更新がんばろー

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:ニャンドゥティ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント