09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ニャンのピアスにネックレスに・・・

2017.02.05 21:43|ニャンドゥティ
またまたやりかけで放置してた中サイズの木枠を片付けるべく、ニャンニャンしていました。

いつも先生がしてるヘアバンドを真似て・・・・と思ったけど、狭くて短くて、しおりみたいなのになってしまった・・・・^^;;;
あと、ピアスを、いろいろ・・・・。
余白にちょうどいいかなと思ったのがネックレス。なんとな~く5個○を適当に書いてみて・・・。まぁまぁいい感じか?
DSCN1384.jpg
DSCN1386.jpg

いや待て、どうせならチェーンとかじゃなくて、ひもも#8でいいかな。糊付け前に鎖編みしてつけておこう~。
はしっこはどうする??ちっこいニャンでひっかけるようにしてみよう。
DSCN1387.jpg

こんな感じでネックレスのできあがり。適当に作ってみた蝶々のモチーフもお気に入り。
もうレシピを見てそのとおりに編むというのも飽きてきた。っつかエレナさんの本の中でやってみたいのはほぼやりきった感がある。
DSCN1390.jpg

ピアスも白・シルバーの葉っぱ・アンティークゴールドっぽく見えるの・・・と作ってみました。
いつものdiamantで作っていますが、今日のはゴールドが一番のお気に入り^^色も一色じゃなくて2色使いであるというところと、
2つに分かれているけど、チェーンでつながっているかの如く一か所だけで引っかかってるのでゆらゆらゆれるのがかわいい。
スワロも色を合わせたので、同じ色で形が違うのをまた作ってみたいです。シルバーの葉っぱの下にぶら下がってるのはガラスだけど、透明なのと重量感が好きです。
DSCN1388.jpg
DSCN1389.jpg

この前まとめて糊付けする予定だったのを、ついでにしたけど、早くやっといて良かった。ポインセチアほどではないけど、これまた3時間くらいかかったんじゃないかな・・・布を外すのに。おまけにうっかり1本ハサミで切断してしまったし・・・ショック~~!
少し気にいらなかったとはいえ、出来上がり直前で失敗すると悲しいわ・・・・T.T。次からはどうせ切って外してしまう布とはいえ、さっさとできるのがいいのでちょっと高くつくけど麻でやるつもりです。
DSCN1391.jpg

今月の教室までにまだ作りたいニャンは頭の中にあるけど、その前にミシンで縫うものがいろいろあって忙しいわ~。


ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ニャンドゥティ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント