07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

チュニックとニットとジャージ

2017.02.17 19:37|大人服
手芸ナカムラでいろいろ買ったけど放置してた・・・^^;;その段ボールが邪魔で、何か縫わないと。
この冬なにも服縫ってない。もう春がそこまできてるのに・・・・。
どんだけニャンが好きやねんって冬でしたからね。
そうそう、ニャンの先生が20日まで阪急百貨店9階でコンテンポラリー刺繍展の出展していらっしゃいます。
今日お友達とそれを見に、で、ランチして、その後先生がワークショップしてるところにお邪魔しました。
いろんな作家さんが素敵なものをいっぱい持ってきてくれているので、皆さん是非~~。

と、話がそれましたが、手芸ナカムラで買った生地で作ったチュニック。
ふわふわで温かくてよく伸びて着やすいです。
ロックミシンで縫って、総裏です。裾をまつるのをどうしようか迷ったんですが、カバーロックだと目立つし、普通にまつったのでは伸びすぎて糸が切れそうなので、ウーリーミシン糸でゆるくまつってみました。目立たず伸びていい感じです。
DSCN1427.jpg
下に着てるのも手芸ナカムラのモヘヤ混ウールガーゼ地、透けるのが難点ですが、よくのびて着やすいです。チュニック下専用かな^^;;リピした気持ちよさ。
DSCN1428.jpg
DSCN1426.jpg

ついでに、息子のジャージ。これも手芸ナカムラ。綿ポリニット生地やや起毛 っていうのですが、薄目ですが、いい感じの生地です。
DSCN1433.jpg

まだまだ生地はあります。以前買った物を掘り起こすパワーがないので、最近買った生地を使うという悪循環なのですが、最近のも以前のもジャンジャン縫わないとね・・・・。縫い神降臨~~。でも他の服の前にバッグ~~~~。

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント