07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

変形ドイリー

2017.02.23 22:45|ニャンドゥティ
火曜日にニャンに行った後、小さい木枠でアラサペをやってみたんだけど、まわりになにもないのもつまらないので、ウェボにしようかと思ったけど、小さい布いっぱいいっぱいで出来るウェボを・・・と思って、四隅をハートチックにしてみました。

グラデーション糸ばかり使ったので、まぁちょっとかわいくなったような^^;;
土台の糸を普段使ったことのない青にしたのもちょっと新鮮。
色で遊べる楽しいニャンドゥティ。
せっかくカラーコーディネーター2級を昔とったんだけどね~、勉強し直しだなぁ~~^^;;

そうそう、今回のは、薄い白い麻を土台布にしました。はがす時に30分くらいはかかったけど、今までで一番ストレスフリーでした。
もうちょっとウェボがおおきければやりやすかったと思うけどね。次回はドイリーでももうちょい大きな枠でやろう~。

28日まで日本紐釦はセール中。先週行ったのに、昨日も行ってきたけど^^;DMC#8刺繍糸まだ買うかぁ~~~~??^^;;
ニャン友のみなさん~~紐釦へGO!

DSCN1438.jpg

去年せっかくダイエットしたけど、ほぼ戻ってしまってますが^^;;
やっぱりおデブはだめなので、昨日からプールがんばってます。今月は昨日がお初でしたからね、育つはずだわ^^;;
プールで泳ぐのと、プールに行かないでテレビ見ながらお菓子だべるでは500kcalくらいは違うもんね。
一応朝9時までに家事をしてそれからニャンを編んでプール行って買い物してテレビ見ながらまたニャンをするかミシンするか・・・
それから晩御飯を作ってまたニャンを編んで・・・ってどんだけ暇やねん^^;ではまた明日。

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ニャンドゥティ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント