08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

超めんどくさい(簡単の反対)ネット付きバレッタbyニャンドゥティ

2017.05.13 00:32|ニャンドゥティ
またまたお久しぶり。
何をするでもなくGWも終わり、通常モードの生活になって1週間、やっぱり連休なんていらな~~い。^^
さて、財布はさておき、(おくなぁ~~)来週のニャンの教室までに仕上げなくては・・・・と、頑張ったのが・・・・
超めんどくさいネット付きバレッタです。
めんどくさいという言い方が正しいかどうかは??ですが、簡単でないということは当たりです。
ニャンドゥティでリボンもネットもあみあみしましたから。
これはお習字の先生にプレゼントしようと去年から構想をねっておりました。
こんな真っ白じゃないんだけど(これはドールヘアー用・・・・ずっと前に買ってそのままだった・・・こんな使い方がくるとは・・・・)
先生の髪の毛は白いのもまじっていらっしゃるので、黒いネットも柄が浮き出ていいかなーと、アラサペにしました。

DSCN1488.jpg

こんな長い木枠をリボン用に作って^^;(コーナンで材木買って・・・・)
2つやってみて、まだ場所が残ってるんで、太いリボン・・・これはまた後日・・・・
DSCN1485.jpg
出来上がりのリボン、ネット用アラサペをやって、あら・・・ちょっと小さいわ・・・髪の毛入らない・・・と思って、下というか裏側になるあたりに少し追加して大きくしました。おっとリボンのまとめのところもちょびっと必要ですね。
DSCN1487.jpg
追加部分は見えてません。アミ部分糸が白っぽい。糊をした時期が違うのでちょっと硬かったかな・・・・。
リボンの下にバレッタを黒のグログランテープで巻いてあるので、余計黒くなってるし・・・・。
DSCN1489.jpg
はい、裏側も・・・・って別に芸はありません^^;;
DSCN1490.jpg

もう1本のリボンも、何か形にしたいところですが、う~~んなんにしようかな・・・。

今夜から明日は大雨らしいし、幅広白っぽいリボンを形にするか、財布を縫うか・・・・
とかいいながら、4月下旬から習いにいってる英会話が楽しくて・・・
っつか、予習復習が楽しくて、勉強ばっかりしてるんですよ^^;;;;変ですか?
少しこのDNAを息子にもいってればねぇ・・・・。(悲) (泣)

更新がないなら勉強してると思っててくださいね~~
血圧が高くて倒れてるかもしれませんけどね^^;;

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

DSCN1495.jpg
このバレッタを郵送するためのケースを・・・・100均のかごではニャンがひっかかるんで、綿を入れて布をグルーガンで貼りました。他の物をいれてもいいですねーー。


テーマ:ニャンドゥティ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント