07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ゼンタングルはじめました

2017.05.26 14:01|ゼンタングル
ゼンタングルという白黒のお絵かきはじめました。
禅+タングル(からまる・パターン)の造語らしい。
インスタ友達がやっていて興味を持ったところで講習会をみつけ月曜日行ってきました。
さとういずみ大先生の講義は面白くもあり、入門編としておさえるべきポイントはすべて網羅されたものでした。
ただ絵を描くのではなく心を落ち着けおだやかな気分になるゼンタングル。
とても気に入りました。
いままで書いたもの。
DSCN1506.jpg
はじめてかいたもの
DSCN1507.jpg
2作目
DSCN1508.jpg
3作目
DSCN1509.jpg
4作目
DSCN1510.jpg
5作目なんか方向がかわってきてる・・・
DSCN1511.jpg
一昨日、本屋でダヌコンダ真理先生の「ペン1本で心が落ちつくゼンタングル描き込みBOOK」という本をみかけ買ってみました。
ゼンタングルの書き方だけでなく、お気に入りのオリジナル作品にするためのアイディアが満載です。
DSCN1512.jpg
かわいいと思ったねじばなや破竹もいれてみた。
DSCN1513.jpg
最初書いたのは講習のキットに入ってたペーパータイル、1枚80円とかするんで^^;パンストの台紙に書いたりしたけど業務用のペーパーコースター1枚8円を買ってみた。表面が格子状になってたり、当然のことながら吸湿性がいいので、ピグマがにじんだり・・・はがきサイズの超厚口画用紙とかスケッチブックもかいましたけど・・・・・
どうですか?8円コースターの破竹。裏表。ちょっと気に入っています。
DSCN1505.jpg


ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^洋服?ニャン?ゼンタングル?
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント