FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
高1の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、ポジャギに魅せられ、パラグアイのレースニャンドゥティにはまり、目が見えなくなるほど苦手だった針を握り、今は刺繡にはまり、ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。ぼちぼちミシンに帰ろうかと・・・
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ベビーボールとスタイと長ハンカチ

2017.09.04 18:22|ベビー服・ベビー用品
ニャンドゥティをちまちまやってますが、なかなか出来上がらなくて、そんな時にかわいい赤ちゃんへのプレゼント。
ベビーボールとスタイと長ハンカチ。
全部ネーム入りにしてます。
スタイとハンカチはパイル地とダブルガーゼのリバーシブル。長ハンカチは吸湿性が欲しい場合は四角いものより使い勝手がいいので、おっぱいの後のゲップ用などに肩にかけるなどいいと思います。
ボールは12面全部変えてパイル地6面ダブルガーゼ6面、これは十年くらい前に作り始めた時からかわってないこだわりです。
ボールはちょっと大きい、自宅用かキッズ用くらいで、それなりの綿をいれてあるので、重量が・・・
ちっちゃい子の方が大きいボールの方がいいとは思うけど、これはちょっと大きかったな・・・・。
DSCN1590.jpg
DSCN1589.jpg
また近くに赤ちゃん誕生聞いてるんで、今度は女の子バージョンで。名前決ってるってきいたんだけど、まだ生まれるまでに少し時間があるんだけど、気がかわったらどうだろうなと思いつつ、せっかくネーム入れられるミシンが動くうちに使わなくては・・・

引き続きベビーグッズを作るか、ニャンを仕上げるか、とりあえずニャンの方は日曜に出番があるので、そっち先かな・・
だれも楽しみにしてくれてないブログだと思うけど、制作の記録に・・・・まだやめませんよ~。

それから、今年こそは断捨離をしたいのですが、今は壊れた食洗器を取り換えるまでにキッチンの片づけをボチボチやってるんですが、その先の最大の敵は布なのですけど、選別方法など模索中・・・先は長いですね。

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^洋服?ニャン?ゼンタングル?いやベビーグッズでしょ
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント