FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ペレー帽を羊毛で。黒まだら

2017.12.28 09:28|羊毛フエルト
去年は羊毛フエルトの帽子にはまりすぎてたけど、まだまだでした。
今年、久しぶりに羊毛の帽子を作ろうとして・・・・の前に手芸友達に教えてあげるなんてずうずうしいことを思いついたものの、どうもサイズとか縮み具合やらがうまくいかない。終わってから、自分で作ってみた。
しわしわ感が目立たないのは何色かなぁ~黒かなぁ~???
真っ黒なら手作りする意味ないような、買って来いよって気もするし・・・で、お花の模様のつもりで色の羊毛を置いてみる。
DSCN1712.jpg
いままでより型紙を大きくして、羊毛の量は少なく、思う存分縮ませて厚みを確保、途中で薄そうなところは補強。
それなりに満足。
ただし、なでてるうちに表裏どっちに柄をいれたかわからなくなりいちかばちかハサミをいれたらそれが柄の横。反対だったわけ。
あわてて、あわてても一緒だけど^^;;そこからベレーのぽっちをつけて、反対を丸く切り取りなんとかできましたけどね・・・
その後羊毛でいろいろ作ってるんだけど、仕上がってないので、年内にUPできるかどうか・・・
年賀状もまだだし、年末の贈り物もまだだし、今日は忙しいわ~~^^;;;

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^洋服?ニャン?ゼンタングル?いや羊毛フエルトでしょ
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント