FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
高1の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、ポジャギに魅せられ、パラグアイのレースニャンドゥティにはまり、目が見えなくなるほど苦手だった針を握り、今は刺繡にはまり、ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。ぼちぼちミシンに帰ろうかと・・・
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リボン刺繍してみた

2018.04.05 08:44|刺繍
めちゃめちゃ久しぶりにリボン刺繍をしてみた。
なぜか急にムラムラと。
ふわっとして、かわいいな~。
大昔に買ったリボンだけど、ちゃんと使える^^;;
手縫いは嫌いだったけど、ポジャギをしたりニャンドゥティに出会ったり、ミシンがなくても、楽しいことはいっぱい。
やっぱりミシンが一番好きだと思ったけど、どれもこれも手芸は好きだわ。

あ、余談だけど、インスタで素敵な刺繍の画像は刺繍枠に収まったままで終了っていうか、枠からはみ出た布は写ってない。
かといって、枠の下というか、刺繍部分の下に隠れてるとも思えない。きっちり枠に挟まったところでハサミで切り取ってるのかな?
これが謎だわ~。
刺繍をしたのを見せるのが最終目標だから、あと、何か形にするってことはどうでもいいんかな?
刺繍をする人=バッグとか作る人ということでもないんだろうなー。
まぁ、ひとの心配はいいや。
私は刺繍しただけじゃつまんない派。
近いうちに何かにしますね。

DSCN1805.jpg
DSCN1804.jpg

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^洋服?ニャン?ゼンタングル?いや刺繍でしょ
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:刺繍
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

いつも楽しく拝見してます。

昔むかし、時々コメントさせて貰ってましたが・・・
覚えていらっしゃいますか?(^-^;

色んな手芸されてて、尊敬です!!
バッグも、中にポケット沢山で便利ですよね\(^o^)/

リボン刺繍、作品に仕立てて完成観たいです!!

いつかやってみたいと思ってるんだけど・・・
いつになるかな(;^ω^)

shinoさんへ☆

うわー、半年に1つあるかどうかのコメント、またしょーもない広告か・・と思ったら、ありがとうございます~~!!気付くの遅くなりすみません。
もちろん覚えてますよ~~^^

いろいろ手を出したくて、でもなー、また材料や道具が増えるだけだしと思ったりもしてたんですが、そろそろ終活を考えないと、ある意味片付けにかかるというのが普通だろうけど、まだ老眼はきてないんですが(年齢らしくなく^^;)疲れやすくはなってきていて、資材が残る心配をやめてあとどれくらい手芸できるかわからないけど、私より若い人がもう目が見えないから手芸やめたとか言ってるのを聞くと、楽しめるうちは楽しみたいなと食指を伸ばしてみようとここんとこ考えを改めたところです。

少しだけ近所の雑貨屋さんに置いてもらったりして、オーナーと便利グッズ開発^^;について話をしたり、いろいろ楽しくやってます。^^

もう少しブログもがんばろうと思ってますので、懲りずにコメントいただけたら嬉しいです^^v
非公開コメント