09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

お弁当セット

2007.09.18 14:08|幼稚園グッズ
ちょっと涼しくなりました。

今日は日曜の幼稚園の敬老イベントの代休で子供が家にいます^^;おもちゃの片づけをさせたので、ちょっと気分よくなりました。(ってひとのせいにするんか~~い!^^;)

幼稚園の歯ブラシ袋がだめになったので、歯ブラシ袋とランチョンマット、コップ袋を縫いました。裏はみんなアルファベット柄です。

私の裁断机の上も、ちょっとは片付いたので(全部、とか、すっきりっていうわけにはいきませんが^^;)ぼちぼちいきます。
お弁当セット


幼稚園関係のブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ



ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ウチも今日は、運動会の振替え休みです。いらないのにね。
ループエンドのぽんぽん、手作りらしさがあって、カワイイですね。

今日くらい涼しくて、学校があれば、仕事がはかどるんですけどね~。
ボチボチ、マイペースでいきましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シックでオシャレですね。
ボンボンのひと手間が、さすがー。

片付け、お疲れさまでした。
私も今日、テーブルの片隅に山積になってた本を整理しました。
それだけで、気分スッキリ。
これからは山積にしないようがんばろう・・・
って思うんだけどねー^^;

くうさんへ☆

今日はダンナが8時ごろ、子供が9時ごろ寝てしまったので、書道の宿題をしていました。

明日からまた幼稚園、これもめんどくさーい。
はやく小学校へ勝手にいってほしい・・・・。

ぼんぼん、お友達にひっぱられてほどけたりするので予防策でつけました^^;ぼちぼちいきます。

ういさんへ☆

山積は私もいつものことです。
気が多いので、やりかけのことが片付くまでずっとそのままってのがいっぱいあって、山脈のようになってるときがあります。山脈ならまだしも、地層になりつつあるときもあります^^;

すっきりすると洋裁もはかどるのですが・・・とほほです。

私が欲しい

歯ブラシ袋やコップ入れ、大昔、妹に縫わされました・・・(苦笑)しかし、こんなおしゃれな感じではなく、アンパンマンのキルティングで何の芸もなく・・・w

しかしこの小鳥のさえずり・・・癒される!!(>_<)

かおりへ☆

今日は休みなん??

小鳥なぁ・・・・・最初知らんかってん。どっかで鳴いとるなと思ったら、自分のパソコンからやて・・・^^;笑うわ。

それから、ちょっとメールちょうだい。

シンプルでおしゃれ!
男の子だとこういうのも大人っぽくてカッコいいって思ってくれそう。
じつはうち今日初めてのお弁当の日だったのですが、お弁当入れや箸入れなど何も持っていない事に朝から気づく始末(^^;)
ちょろさんってやっぱりマメだよ~。
そして私も机片付けないといけません…。
布も秋冬用と入れ替えなくちゃ。うちも地層だもん。
そんな事ばっかりやってて、作業は進まなかったり(笑)

宮田まりさんへ☆

いったい何回縫えばいいんだろって思ったりします。
いつも適当なので、いまいちサイズが・・ってこともあったり
アイロンが絶対必要とか、いらないとか・・・・

片付けは永遠の課題です。
そうそう、そんなことばっかりしてて作業すすんでませんわ。
そういってる間にもう晩御飯作らないとねー。
片付け苦手なのでせめて食事はね・・・・と思っています。
非公開コメント