09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布消費マラソン完走

2007.10.01 01:25|子供服
遅くなりましたが、9月の布在庫消費マラソンを完走したことをお知らせします。
最後の最後で縫った50cmは、50cmよりもうちょいありましたが、子供のパジャマのズボンです。上はまだなのですが、明日には縫っておこうと思います。随分涼しいってよりは寒い感じもしたんですが、どんどん子供は大きくなるので、毎年縫わないといけません。今年のズボンは伸びる分を考えてまた大きく裾折って軽く縫っています。

この布写実的なキリン模様なんですが、思ったよりでかくて、またヤフオクであるだけくださいって言ってしまって後悔してる布です。あーもうどうにでもなれって気分でしたが、パジャマになってよかったです。
こういうやだなーと思ってしまってる布が服になるのはとてうれしいです。写真とるパワーなくなったし、下だけっていう写真もけったいなので明日上下そろったらたらUPしまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓



10月からも42.195mがんばります。

コメント

お疲れ様デス!!

マラソン完走おめでとうございますm(_ _)m毎月42.19m製作しているのですかぁ~~(☆_☆)私のペースでは考えられないペースなのでただただビックリするばかりです。私も山ほどある生地減らしたんだけど、専業主婦だったとしてもそんなに集中力ありませ~~んΣ( ̄□ ̄;)
毎日ペースで何か出来上がって行くんですよね~。見るのも楽しみだわv-10また遊びに来ま~す!!

おめでとう!

やりましたね!完走おめでとうございます。
目標をたてて、それが達成するとヤッターという充実感を味わうことができますよね。
生活にも張りがでてくる感じです。
私もアクシデントがあって危ぶまれたのですが、クリアーできました。握手。

今月はさらにパワーアップして、フルマラソンですね。
フレーフレーちょろさん! がんばって~~!
応援してますからね。

余計なことですが、あるだけって、どんだけですか?

Angeさんへ☆

まだ先月なかばからはじめたので、9月はハーフマラソンで20mでした。今月からフルマラソンになります。もし万一欲望をおさえきれず布を買ってしまった場合は、その分マラソンの距離が伸るという決まりにして自分の首をしめることにしています。さてさてどうなるかなー。
またいらしてくださいねー。

くうさんへ☆

はい、なんとか・・・って感じです。一昨日のうちに縫っておけばよかったです。ひやひやものでした。

くうさんもアクシデントが?
急にできないこともありますよねー。「でもそんなの関係ねぇ!」で、いきましょう^^v

あるだけってどんだけ?んー、むちゃくちゃ。ですかね。そのうち片付けたら全部をお見せします。なかなかその時間もないんですけどね^^;
非公開コメント