09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

メコンをお買い上げ

2007.10.04 07:07|日記
昨日は縫えませんでした。

お買い物に行ったので。なんだか満腹・・・。
縫えない時も布を買っていれば、幸せいっぱいだったのですが、今は在庫布消費マラソンをしてるので、あらたに布を買うなんてことはできません。

で、昨日のお買い物は私のハンドメイド以外のもうひとつの趣味といっていいかどうか・・・「投資信託」です。
そんなのどうでもいいって方はスルーしてくださいね。

長く勤めた職場を想定外に退職してから早1年半。退職金の振込みやらで、ぜんぜんメインバンクじゃなかったんだけど駅前なのでたまーに駐輪場かりてるしなーと、変な気ぃつかいから振込み口座に指定したM井S友銀行。あの時から、この趣味も始まりました。しっかり顧客の口座の出入りはチェックされてるのね・・・・って感じで。ふらふら電話の勧誘で、はいはいとはんこを押して。

あーーーん、でも、「へたこいたぁ~」と、横で一緒に小島よしおにやってもらいたい。今の心境なんですよねー。あの時買ったチャイナファンド、そろそろ売り時?てなことを先日言われて、そうですねーと、さっさと解約。実際倍ほどになってたので、はじめての解約としては満足してたんですが、そのお金も特に使い道があるわけではなかったので放置プレーの間に、さらにさらに株価上昇~6000円も上がってます。(さっき見てわなわなわな・・・・これがハイリスクハイリターンってとこですね・・・・T.T)
去年の今頃は下がって下がって、しょうもないもの買っちゃった・・・と、毎日落ち込んでましたけど、この頃は、もうどうでもいいやと思ってたのに、何をそう売り急いだんでしょうねぇ・・・。銀行のおねえちゃんの「もうそろそろでしょうか?」ってひとことに、うんうんと思った自分が馬鹿だった・・・。と後悔は続く・・・・。

で、そのはらいせにってわけじゃないですが、前から買おうと思ってたのに買いそびれてたR銀行の『メコン』昨日買ってきましたー。M井S友さんからRさんまでは200mくらいなんですが、こそこそっと走って行きました。M井さんでも、担当の人に見つかったらやばいと思いながらちっちゃくなって(なぜ自分のお金おろすのに気をつかう?)

ほんとはもうちょい前のどん底の時に買いにいこうって思ってたのに、ちょっと根性なかったです。もうかなり戻してるやんって思いながらも、いやいやこれはあがるんや・・・・と。

アセアン諸国に投資するんですから、超ハイリスクなんですよねー。でも、いいんです。安全だろうっていうファンドばっかり買ってたんじゃ儲かりませんよ。アジアは大好きでいきまくったし、いつもだれかにごちそうになってました。あの国の経済を応援したいですし、ハラハラもおもしろーいではありませんか。チャイナファンドの儲けを全部つぎ込みました。しかし、この『メコン』に限り、即日販売禁止なんですよー。買いたいと来た客に、1日頭を冷やして出直してこいと言ってるそうです。「あはは・・・・^^;そんなに怖いことなの?ハイリスクは覚悟の上じゃい。あっはっは・・・・。明日になったら、今日より上がってるやんか・・・・今日買いますよ!」

担当のお姉ちゃん2人と、アジア話でもりあがり(ひとりはバックパッカーだった)、アセアン諸国への現地潜入ずみで、やっぱりどうしても買いたいと言ってるーと営業部長さんに報告の上、お買い上げ決定。

子供を幼稚園に送っていって、そのまま銀行で11時半のお迎えまでしゃべり続けました。
帰りにモスバーガーに寄って、食後は子供と二人でお昼寝。
起きてからも、なんだか今日のお買い物が布などに比べると、比べられないけど、大きかったので、ハンドメイドする意欲減退でなんにも縫えませんでした。

でも、今日明日は、ヤフオク出品無料デーなので、今日、明日こそ何か出品できるものを縫いたいです。と、いいきっとかないと・・・今日もぼーーーっとしそうで怖い^^;
スポンサーサイト

テーマ:主婦の投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

え~『モスv-45』に行ったん!
誘ってくれたら一緒に行ったのに~

今日は、お迎えe-215ゆっくりだったので何か作れましたかぁ?

明日は、お昼から運動会の準備で、ゆっくり作る時間がないねv-237

アセアン諸国のファンド、うちの母がやってますが、聞いてて腹立つほど儲かってるー!!!
こちら株を売れない状態で保有しているというのに^^;
でも、ハイリスクハイリターンは間違いないですよねー。
即日販売禁止・・・最初イミわからなかった^^;
とにかく買ったからには、儲かることをお祈りしてますー!

カブ?

ファンドってカブのことでしょうか。
とにかく値上がりするといいですね。
あれは上がったり、下がったりいろいろあるのでスリリングですね。
v-19上がれ~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りえっぺさんへ☆

なんとなーくモスでした。でも買って帰ったんだよ。子供の靴が泥んこだったんで、なんかお店に悪いような気がして。
昨夜の作品はやっとUP、りえっぺちゃん好みかも?

ういさんへ☆

おしゃれで冒険家のおかあさんですねー。
私は、ほかのファンドも、インド、新興国の債券もあるよー。あとグローバルリート(ボロボロ)←いけてると思って無難なのを買って大損中。グローバル高配当←持ち直し中とかね・・・・。ほぼ私の全財産ファンドです。
もうかるといいな。

CROSSさんへ☆

はーーーぃ。なんと昨日は「投資の日」でしたわ。
自分で売り買いなんて勉強不足なんで、信用して託すだけの投資信託ばっかりですが、毎月の配当もあるしおもろいです。
老後資金は配当で稼いでおくつもりです。←大きく出た^^v
非公開コメント