09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

とりあえずの長T3枚

2007.10.11 04:19|親子ペア
ダンナに11時半に起こして・・・・と言ってたのに、起こしてくれんかった。チッ!

今日っちゅうか、昨日は、とりあえず、m数かせぎで、長Tを2枚縫う予定でした。子供とペアで。ところが、ちょっと大きめにするつもりで縫ったらでかくて、縫いなおしたので3枚ってことになりました。2年後くらいに着られるかなー。色は無難で好きなモスグリーン。ここんとこの軍服シリーズでいいかも・・・・

この生地輪っかになってるやつなんでニットにありがちな160cm幅とか180cm幅っていうのにくらべ、ちょっとしかないので、ちょっとうれしかったりして・・・・。布屋の閉店セールで4m買ってたんだけど3枚縫うと残り1mちょい。3m弱の使用ということで今月合計11m弱(残り31.195m強)ということになりました。本日より月曜まで帰省しますので、ふえーん!これじゃー先月のハーフマラソンよりきつい後半戦になります・・・・。
とりあえずの長T3枚


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓




ブログ村ハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

襟ぐりのあたり、知らない人が見たら既製品と間違えちゃいます。
裁縫習ったのですか?自己流?
好きでないとできないすごい技!

うたちゃんとこから届いたのですね、ちょろさん縫い物してるから、彼女は店中ひっくり返して、ちょろさんが喜びそうなもの捜したのですよね。

気ばかりヤングさんへ☆

ただいまー田舎からもどりました。
腕は決してよくないんですけど、10年近く洋裁教室には行ってたので(1年は助手もしてました)すが、それも昔の話です~^;

うたちゃんのやさしい気持ちのこもったプレゼント、とーってもうれしいです。これからいろいろな作品に変身させようと思っています。

やっぱりね。
この仕上がりは自己流ではないと思いました。
本当に縫い物がお好きなのがよーーくわかります。
愛情いっぱいv-238

気ばかりヤングさんへ☆

いや・・・・あの・・・その・・・・^^;
長い間通ったけど教室ではカットソーは習ってないんで、カットソーに関しては自己流っつーか、本とか見て適当にアレンジしてるんで、しょーもないもんなんです・・・・はい・・・・・・。
お恥ずかしい・・・・・

これだけを褒めているのではありません。
基本ができているから、アレンジができる!

気ばかりヤングさんへ☆

^^;どーもありがとうございます。^^;;

  
非公開コメント