07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ちょっとかわいいグレーのレギンス

2007.10.19 23:58|大人服
昨日に引き続き、レギンスです。今日はちょっと布部屋をひっくり返すようなことをしてたので、そのたびにこれは何を作ろうと思って買ったんだぁ・・・とかって思い出してたらどんどん時間はたつし、それだけで結構満腹ってかんじで・・。

グレーのニット、これはしっかりめで、あまり伸びません。昨日のみたいに足首まであってもいいけど、膝下くらいのほうがかわいいかも。ってことで、裾にストレッチトーションをつけて、さらに甘くケミカルレースを縦につけてみました。レギンスになるか下着が見えてますよーになるかは、このへんの細工次第かなとも思います。くるみボタンなんかもいいかなと思ったけど、もっと寒くなったらきっとズボンの下にはくこともありだろうなと思うとごろごろするようなものは邪魔ですから、やめました。

今日のは1mってとこで、今月合計19m(残り23.195m)です。さて完走できるかなー。
かわいめグレーのレギンス

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓


ブログ村ハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

あの~、布部屋をひっくりかえすようなって・・まさか!
じゃないでしょうね?

これは、おしゃれな7分丈レギンスですよね。
でもーー使い方次第では、ももひきにもなる。
それは自由です。が、もう先を読んでますな。
うんうん、冬の寒さにこれは暖かくて、一度そうしたら手放なせなくなりそう~v-10

くうさんへ☆

ひっくり返してます。とりあえず赤いリブを求めて・・・・(意味不明)
で、あと、和室の半分もダンボールの山なんですが(半分は子供のおもちゃが散乱)山が崩れて山脈になっています。子供にも、「これはどいうことですか?!」と質問されました。^^;

ほんとにこんなに布があるっていうのは管理をきっちりしないと探しもののために人生どんだけ費やすねんと思ってしまいます。

うふふのふー、これからは、ロングスカート、もしくはスキニーではなくゆったり幅のパンツを縫って、下にはくのです・・・。ますます心地よくなるでしょうねー。

コミュ参加ありがとうございます!
早速遊びに来ましたv-237
私は作家ばかり作っているので服も作ってみたいな・・・

私もコレ!作ってますよ~
仕様どおりのフルレングスですが^^;
しかも、裾の始末を残すのみで放置中…
はよ仕上げねば!

すっかり忘れてました…orz
作品も仕上げなければ、ただの布在庫…
私も布消費マラソンの参加資格だけは、有りそうですね。
とても私の縫いスピードでは、
クリアーできそうもないですが…(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

u-taさんへ☆

ようこそいらっしゃいました。

なんかつまんない記事の日に、すいません。
もっとがんばりますんで、またいらしてくださいね。

つぼばぁさんへ☆

もう一歩のところでおいてるなんてもったいない。
そこまで来たらもうすぐ~。
暖かいですよ。

でもなかなか思うようにはいきませんよね。
ソーイングスペースも整ったしあとは縫うのみですね。
非公開コメント