09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プラスマイナス

2007.10.21 22:37|日記
今日は、あまり縫う気にもならず、やめようかなーと思ってた布屋のバーゲンに行って来ました。長年通ってる店ですが去年縮小されてからあまりお得感がありません。でもまーチャリ圏内なので葉書がくれば行くかなって感じです。

子供も連れて行ったので、「まだぁ~?攻撃」です。買おうと思ってたのは接着キルトくらいで、あとはちょこちょこかわいいなと思う柄物と、合わせるための無地。セーブしたおしてキルト5m除き7.5mです。キルトは在庫を消費するための副資材として^^;といういいわけというか・・・・。

明日からぼちぼち幼稚園の作品展に向けて、資材提出がはじまります。牛乳パックや毛糸や布やボタンや・・・・うちにはくさるほどあるものばかりなのでいっぱい持っていきます。すでにゴミ袋2枚使っています。うちの子だけでなくみんなのものとしてなので、女の子用にレースやリボンやかわいいボタンも忘れないように・・・・・。

ってことで、買った場合はマラソン距離に追加するつもりでしたが、きびしいので、買った分は幼稚園に提出するということで帳尻をあわせることにします。

キルトがかさばるので、自転車の前かごがいっぱいになったのに、帰りに公園を3つはしごしてスーパー寄って買い物してふらふらで帰りました。

きびしいと言いながら、今日は縫っていません。なのに眠い・・・・・

画像はお買い上げの布たち。
10月21日の布

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

お久しぶりです!
かわいい布、買われましたね~~。
幼稚園の作品展ですか~。。がんばってくださいね♪
突然ですが、アトリエシードのブログを閉鎖することになりました・・・。
携帯ブログの方は続けていきますが、ずっと
ちょろさんにもお世話になったブログは今日でお別れです~。。。アトリエシードのお店はずっと続けていきます。
いつも楽しいコメント本当にありがとうございました。
また携帯ブログの方にも遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

ikukoさんへ☆

メール書いたのと入れ違いになったみたいですね。ご丁寧なメールのお返事ありがとうございました。やっぱりなんとなーくわかります。

いつかikukoさんみたいにお店をできたらいいなぁという夢は心のすみに持ちながら、ちくちくやります。
ベビーボールやシューズ。私もずっと作っていきたいです。
お疲れ様でした。これからもがんばってください。
携帯ブログにまた遊びにいきます。(不得意なんですけど^^;)

プラスマイナスよくわかりませんが、
布マラソン頑張ってくださいね。

ちょこっとというか、けっこう買っているようにも見えるし・・・。
セールの場合はすぐゲットしないとなくなってしまいますからね。

くうさんへ☆

買ったからマラソンの距離にプラスするべきか・・・・あーでも無理ーーーーなので、幼稚園に提出する布のメーター数をマイナスして帳尻あわせってことでプラスマイナスです。ちょっとひねったタイトルにしてしまいました。^^;

50cmとか買ってるのでほんといつものパワーありません。小物なら50cmでも結構縫えるのですがいつも1m買って、服とかにもならない半端な長さですし、眺めるだけで幸せっていうかわいい柄は50cmで十分なので、そうしました。

まぁとにかく今日からがんばらねば・・・

(*^_^*)

 おぉぉ!可愛い生地をお買い上げ~!手芸屋さんに行くと何時間でもウロウロしてしまうので、20%引きの葉書が来た時しか行かないようにしています。

 旦那や子供がいると、ちょろさんと同じく「まだぁ?おもろない~」のブーイングの嵐。一人でゆっくりと何時間も手芸屋でウロウロしてみたい!

 ↓のベッドカバー!凄い!巻いてますよ!生地がっっ!30m…なんちゃって制服に?確かに、どんだけ制服つくるんじゃーい!の突っ込みどころですね!

グミっちさんへ☆

20%引きってどこどこ??遠いだろうけど^^;
昨日行ったとこも、接着キルトが380円だったんで行っただけですー。マラソンしてるのにそんなに増やせないし。

ほんと何時間もうろうろしたいです。案外お友達すらいりませんよね。日本紐釦へママ友と行っても階も違ってしまうほどはまるので迷惑かけちゃいます。

アハハ、つっこんでくれてありがとーーー!!確かに買いすぎました^^;
ほんと電柱なんですよ。もうだいぶ痩せたけど。いつになったら立てて保存できるかが問題ですー。
非公開コメント