09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

長パジャマ

2007.10.24 22:40|大人服
ここんとこ、かれこれ1週間以上おなかが痛いんですけどねぇ・・・・病院に行くでなし、ただ、早くよくならないかなーと思っているだけです。
それでも布在庫マラソンは続きます。このあたりで、小心者ってのが出るんでしょうか・・・長パジャマを縫いました。おなかが痛いというのは、腸なのか・・・でも、婦人科かもしれませんからねー。そう思うと長パジャマですよね。よくマタニティーでも上着が長いですよね。ほとんどネグリジェみたいな感じで。まぁ着たことがある人はわかると思いますが、あれは必要なので長いのです。寒いからとかではありませんねー。

そういうことで、病院にもいかないくせに入院とかってことになればパジャマいるやん。で、パジャマ、マラソンにももうあとがないよーってことでたくさん布消費できるのでパジャマは重要アイテムです。

布は3年くらい前に買ってたひよこ柄^^ 子供とパパとペアでと思ってたくせに、私がいただき。だってたくさんあるんだもーーーん。この布消費マラソンは、忘れ去られてた布の発掘とか、もうこれいやなんだけどめちゃくちゃあるっていうような布を使いきるっていうことも醍醐味ですから、いいのいいの。

袖口ゴム入り、一応入院を想定してなので、大きなポケットを下の方に2個つきです。

さて、おなかを暖めで寝まーーーーーーす。おやすみなさーぃ
今日は4m弱で合計30.5m(残り11.695m)がんばるぞー

長パジャマ

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょろさん、おなかお大事に。

私も相当な病院嫌いなのでお気持ちよ~く分かります。
行かずに治るのがベストですが、原因が分からないのは気になりますよね。

早く良くなりますように。
ご無理は禁物ですよー。

ちょろさん、そんな妄想してないで早く病院に行ってください。がんばる前にまず診察を!
なんでもなかったら、それで安心が手に入るんだから。

私達くらいの年齢になると、定期健診は欠かせないですよ。
私は昨日、1年に1回の「人間ドッグ」にいやだけど行ってきました。
バリウム飲まされて、胃がおかしくなってしまいました。
低血圧で、めまいしませんか?って言われたし・・・。
ちょろさんが、入院でもしたら、
私もくらくら~めまいしてしまいますよ。

で、このパジャマは出産で入院した時に着ていたパジャマに似ています。理由があるわけなんですね。

ぐりさんへ☆

どうもお騒がせしてますー。
どうも痛みの場所が特定できないっていうか、
かわったりするので、卵巣かと思いつつも
耐えています。
なんとなくましになってる・・・・・

縫ってると機嫌いいってのはどう?ってかんじのおなかです。

一緒!

 ↑の皆さんと同感!私も病院ってなかなか行きません。「もう少し、様子をみよう」なんて言って行きません。がっっ、周りの人には「様子をみようなんて悠長な事言ってたら、あの時病院で見てもらってたらってなるのイヤでしょ!行くのだ!」と言います。ので、ちょろさんも、入院するかも~なんて言ってないで、病院へっっ!

 私も色違いの布持ってますよ~!新婚時代にパジャマ作ったのと同じ生地!私はピンクで旦那は青!なので、ちょろさんと私は色違いのパジャマ~♪ちょろさんと、旦那はお揃いパジャマ~♪です!

くうさんへ☆

んん・・・・・・今日もどうしようかなーと思いながらぱPCの前に座っています。
一昨日はこのパジャマ裁断したけど縫う気がなくなったりしたんだけど、昨日からちょっとましかなと。

卵巣かなとも思うのですが、婦人科は敷居が高い・・・・
とりあえず裏の内科に・・・・・と、思ってみたり・・・

人間ドックに毎年。主婦の鑑です。仕事してたら健診もあるけど、すっかり病院ともごぶさたです。
献血にでもいくかと思ったりしてたんですが・・・
どうも逃げ腰です。

子供をみてくれる人もいないのでとても入院などできません。新しいお母さんもらってねと言い残して入院せねばなりません。はぁ・・・^^;

病院好きな人 いるのかなあ?

大丈夫? お大事によ!
それでも がんばる 布消費レース ファイトーっ!!っていいたいところですが・・・ 時には 休んで下さい
私も 夕方になると 頭痛がしていて はっ脳腫瘍か?と
怖かったんで 3ヶ月位ほっておいて おずおず MRIってのを 受けました v-292
先生から (う~ん この状態で 2.3年どうこうなるって考えられないけどなあ)って言われたら そのまま治ってしまいました なんだったんでしょう??? v-8

グミっちさんへ☆

そうですよねー。みんな一緒ですよねー。私もみなさんがそうなら、絶対病院に!と言います。^^;でも自分はちょっといやなんですよねぇ・・・・。

うん。もう大丈夫、痛くないです。うん、そうそう。
そう思えばそんなような気もする不定愁訴っぽいところもあるんですよ。これ更年期ね。^^;
毎日だらだらした生活してるから、体もひまなんだろうと思います。

たぶん今病院にいっても、なんとなーく、ここらへーんくらいしか言えないので、タイミングをはかって行ってみようかと思っています。

ご主人とペア?えーーーーうっそー。おもしろい。
なぜになぜに・・・・。幼稚園帽子かぶったりしてる柄ですよ。新婚さんかぁ^^:::

みんなが言うみたいに、早く病院に行ったほうがいいよ。
息子氏のためにも・・・

痛みの原因をはっきりさせて、息子氏とお揃いのパジャマを着て寝ようよv-364

心も体もぽっかぽかv-344になるはずv-426

うたちゃんの店のうたちゃんへ☆

そうですよねー。病院好きの人ってあまりいないですよねー。
頭痛も何年か前にあったけど、しらんまに治りました。仕事をしてた頃(おたんこナースでした)は、ちょっと気になることがあれば、そのへんの先生つかまえて、きいたりして、「ひどくなるようならまたな」って言われるだけでなんか治ってたような・・・・。夜痛いのは首あたりの血管の老化だといわれたような気がします。

なんでもないこともあるけど、どうにんもならんことになってることもありますからねー。受診は必要ですわ。^^;

りえっぺさんへ☆

だよねーーー。
朝から行くぞと思ってたら、また違うんだけど、そうでもない日もあるし、痛いところ移動してるし、タイミングがいまいちなんだよね・・・・

とりあえず裏に行ってくるか・・・・と思ったりもするんだけど。

あーーーー年はとりたくないもんだわ・・・。

こんにちは^^
やはり突っ走ってますね~^^
凄すぎです!!
デジカメケースの上にパジャマが出来てる><早やっ!
…良いなぁ~パジャマ~可愛い(着てるの想像しちゃいます^^)
ケースのフリーモーションステッチ気になります。
既製品で!こんなのありますよね?
上手い…なんでもこなしちゃうんですね♪
一色でシンプル~素敵です↓シーツは可愛いしぃ~^^
パンダの刺繍はニコニコしちゃいました^^めちゃ可愛い♪
でぇ!驚きは…電柱布!ビックリです><
本当に大きいもの~小さいものまで尊敬しちゃいます。

身体気を付けて下さいね。
早めに診察して下さい!私はすぐに行っちゃうタイプです><

nanairo*kakoさんへ☆

今日は片付けしてます。
なんとなーくそういう感じ。
もうちょっとなんですけどねー。
布の山も気になります。

すぐ行っちゃうタイプかー、いいですね。
私はこうみえてうじうじ系・・・・。
思い悩み妄想してます。
でも、毛糸のパンツはいたらちょっとましなような・・・

布消費マラソン頑張ってますねv-91
お腹が冷えないように長いパジャマいいですね~~。私も息子のパジャマが小さくなったので作りたいんだけど、思っているだけでなかなか時間がないですe-263
それよりも早く病院に行って気持ちも身体もスッキリさせて下さいね。私も病院キライだけどね~~e-330子供の事だとちょっとした事でも病院に連れて行くのに、自分の事になるとよっぽどじゃなきゃ気合で治すe-271入院なんて想定しているって事はちょっときついんじゃないの??早く病院に行きなさぁ~~い!!(偉そうに言ってみましたe-327

病院へGO!よ

ちょろさん、気になったらすぐ病院にGo!!
明日には絶対に行くのですよ。
とか何とか人には言うのですが、私も行きません。
でもちょろさんは行って下さい。
主人も今日胃カメラに行っています。

パジャマの長いのいい、(本当にいい)消費マラソンも頑張れ!だけど病院へGo!

Angeさんへ☆

私も気合で治す派なんですけど^^;
ちょっと今回長いので、気になったりしてます。
でもねー毛糸のパンツはいてみたらちょっといい感じなんですけどねー。(ちょっとくらいじゃだめか)
うちは割と子供も病院連れて行かない派です。
まだ4ヶ月くらいの時も39度くらい出て、風邪症状がなかったんで、寒かったけど、私が抱っこで解熱させました。
ほんとになんだったんだろうと。
あんな時期に病院いってたら風邪をもらってただろうなと。

明日病院ねえ・・・・^^;

気ばかりヤングさんへ☆

やっぱり病院ですかねー。
ですかねー。
ですかねー。
なんかあちこちいたくなってきて、不定愁訴のようになってきたんですけどねー。
寝てるといいんですけど。

やっぱり病院ですかねぇ・・・。
毛糸のパンツはくとちょっとましなんですけどねー。

お久しぶりです

撃沈していた間もうちのブログに来ていただいてありがとうございました。
布消費マラソン、本当に少ししか続いていないのですがちょろさんのブログを見るたびに思い出して(^^;)、地道にがんばっています。
なんにせよ、マラソンを始めてから布が増えていないというのが良い事かも。(リメイク用は増えるけど)
パジャマいいですねー。うちも旦那がパジャマ欲しいとか言っていたのですが、メタボ用パジャマの型紙って!? 自作は難しい…(ーー;)
いつも思うけどちょろさんのような腕があれば!

おなか大丈夫でしょうか。腸とかなら菌類で! ヤクルト、カルピス、ヨーグルトと乳酸菌をおすすめするんですが。
産婦人科系っぽいなら確かに病院行くの考えますよね。
私は一度すっごく痛くなって耐えられないぐらいになり、職場から近所の産婦人科になだれ込んだ(?)ことあります。思えばあれが初めての産婦人科…一泊入院して翌日大きな病院で再検査して原因不明の炎症でした。ストレスじゃないかって。 
子供の事も心配だけど、子供のためにも早めに病院に行ってさっさと直した方が良いかもしれませんよ。お大事になさってください。

さっそくきました。

楽しいブログでハマりました。
ヤフオクで30m巻ゲット・・・?
布在庫マラソン・・・私も参加したい~位布持ちです。
パンダのフリーモーションは凄い!
内蔵されてるソフトみたいな出来です。
と元気なブログなのに入院?って。。。?
早く直してマラソン頑張らなきゃ!
お体お大事に。。。

なんともないと思いますが、一応病院に行って安心しましょう。
ちょろさんフアンもそう思っていますよ。

その後消費リレー再開したらいいでしょう。

宮田まりさんへ☆

今日はマラソンひとやすみして、片付けしてました。

そうですよねーって思うのですが、あやしいのは婦人科系か内科系だけど、できるなら内科系から・・・。なんて、思ったり・・・
みなさんから病院行け!というご指示をいただいてますので、明日は行ってこようかなという気になりつつあります。(まだ、なりつつ?って感じですが)

やはり布は消費の前に増やさないのがポイントですよね。
ほんとに縫いきるのって大変だから、とりあえずかわいいしあれもこれも買っておこうっていうのからは回避してるような気がします。ついついでにどうでもいいのまで買ってしまうネットの布屋系のサイトは見てませんし。最初に布ありきで、買ってから考えるのでなく、つくりたいものを先にっていうほうがいいなとあたりまえのことを今思っています。あらたに買わないでもいっぱいあるので縫えばいいだけなんだし。お互い頑張りましょうね~

気ばかりヤングさんへ☆

了解しました。
みなさんから、こんだけ病院行けといわれると、ブログかけません・・・・・・。^^;

明日は必ずいきます。

おーみつ。。。さんへ☆

さっそくのお越しありがとうございます。
ちょっとおなかが痛いだけなんですけど、小心者なので病院にもいけずうだうだ言ってます。
みんなにおしりぺんぺんされて、明日病院にいきます。

毎日ミシンに触ってないと駄目な体質なので、いろんなものを縫いたいと思っています。
フリーモーション、はまりそうっていうかはまってるので、またやりたいと思います。またいらしてくださいねー。
非公開コメント