09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

暖かおパンツ

2007.10.27 18:59|下着
ほんと、寒くなってきましたねー。
やはり体を冷やしちゃいけませんね。

ってことで、今日はこの前縫った起毛のニットのパジャマの残りと、レギンスを縫った残りの起毛ニットで暖かおパンツを縫いました。これをおパンツというのはおばぁさん年齢だと思うけど、私もこんな長いパンツははいたことないですよ~^^;ただ見せない衣類は下着っていうんじゃないかなと思っただけです。

先にグレーのおぱんつを縫って・・・といっても、レギンスの短いだけのものなんですが、白いゴムをつけたら、なんとも本当に母の下着みたいになってしまって恥ずかしいので後ろに隠しています^^;

ピンクの花柄の方は、よく伸びて暖かくてロングスカートの下やズボンの下に、ほんとに下着にいい感じ。膝上のレギンスとしてはきたいくらいだけど、ちょっと勇気がいるので見えないところではこうかなと。グレーのを先に縫って、ゴムもなぁ・・・・と思ったんで、どうしようかなと思ったんですが、微妙に余った布があったので、腹巻きつきみたいな感じで長いものにしてみました。ゴムはいれてないのですがほどよくフィットして気持ちいいです。もし伸びてくるようなら後でゴムをいれていいようにゴム入れ口だけ4箇所ほどつけてあります。型は残り布のあまり具合でレギンスの型とスキニーパンツの型で裁断したので2枚の形は同じではありません。

今日は残りの布を工面したんで1.5mってとこで今月の布在庫マラソン合計32m(残り10.195m)です。

暖かおパンツ3枚

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい!

かわいい~~~!
冷え込む時には一枚余分に着てるとあったかいですね。
これはいいアイデアだと思います~~!
見えるレギンズもいいけど見えるとバランスがなぁと言う時はいいですね。
見えないけど温かい。
これは使えますね~~!

グレーのおパンツが~

ほんとに後ろに隠れててかわいいです。

そういえば妊娠中にこのようなものを好んで着用しておりました。
レギンスの型が、このようになるとは。。。メモっときます。

ブログデザイン模様替えされたんですね!
かわええです^^

これ下着じゃなくて、見えても大丈夫。
ショートレギンスと呼ばせてください。かわいい花柄だしね。
これで、腰まわりを冷やさないようにガードしておけば、
体にいいし、あったか~い。

ウエストの腹巻型というオリジナルデザインもいいんじゃないですか。
ゴムいれなくてもフィットさせるには、伸縮性の高いニットを使えばいいわけですね。
簡単なやり方でいいし、毛糸のおパンン等よりファッション性が高く、干しているとこみられてもこれなら安心ですよ。

CROSSさんへ☆

これ1枚でめちゃあったかいです。
これで冬を乗り切ろうってかんじです。
ばぁちゃんが長ぱんつはいてるのわかります。

weiさんへ☆

グレーはいいようでほんとの下着っぽいんです。
長くないと恥ずかしい^^;
そうですねー。妊娠中・・・。懐かしいですー。
まだ未使用の腹巻きものこってたような・・・・。使おうっと。
鳥が鳴かなかったら良かったんですが、
このテンプレートもかわいくてお気に入りです。

くうさんへ☆

見えても大丈夫ですかね^^;
はくと横に伸びますからかなり犯罪^^;
おなかの腹巻き部分は2重になってるのでさらに暖かいんですよー。
タイツみたいに膝下まであると歩いてる間に若干下がってきたりするんですが、膝上なのでその心配なしです。
ゴム入れないでリブを使うという手もありますが(マタニティーみたいに)下着だと硬いのでこれいいと思います。
腹巻きとパンツに分かれてると腹巻きは上にあがりパンツは下り分離してしまうという私のようなデブ体型にはこれがグーなんですよ。

これ、冷え性のおばさんは欲しいです。

買うにはちょっと勇気がいるし。

あと10・195m、1日2mちょいでゴールイン。v-81

お店も行かないんでどんなの売ってるのか知らないけど、花柄はアハハ・・・かも。
おなかは2重になってるんですが、もっと下のほうも2重になってるといいなぁとか、いろいろ考えてしまいます。今回は布がないので断念ですが、次作る時はまた考えます。
ゴールインしたいものです・・・・。どうなるでしょうー。
非公開コメント