09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

サイケ?な花柄でプルオーバー

2007.10.28 21:21|大人服
何年も前に買ってたと思うのですが、今回の探索活動で発掘されたサイケ?な感じの花柄のシールっていうんでしょうか毛並みがあるっちゅうか、てかてかしてます。若干ストレッチ感もあります。何とあわせたら着られるんだろ^^;と思いながらもこの色柄が好き~~ってことで、とりあえずプルオーバーに。この前縫った黒のしぶきを飛ばしたようなのと形は同じですが袖は普通に長袖にして丈は気持ち短めにしました。

おまけで、ゴム止めヘッドドレス・・・・と、ポシェに書いてありましたが・・・ヘアバンドですね。こんなに幅が広くていいのかなと思ったりしましたが、この柄なら細いと変ですよね。
モデルは息子なので余計幅広く見えますね^^;「明日幼稚園にしてきてー」と言われました。勇気いりますよーT.T(洗顔用なら可)

これで細長く残ってますが、約1.5m今月合計33.5m(残り8.625m)となりました。

サイケなプルオーバー
サイケなヘアバンド

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとさらにパワーがでます。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

すごい! 一桁になりましたね

ちょろさん こんばんわ!
いよいよ 8メートルちょっと (ひと桁になりましたねえ)
この柄によく似たビロードのワンピースがありましたよ
懐かしいなあ でも よく一日で縫えますねえ
私なんかだと 布をおっぴろげて う~む で一日 さてと デザインはと で 一日 最低3日は とりかかりです 縫うのが二日で5日はかかります
ぼ-としてたら 季節が変わって てなことに・・・ ならないか?
あと ひとがんばり ファイトー!

すごいねぇ~~♪

いつも読み逃げ中です~♪

今月クリアできそうだね。
アタシも挑戦してみたいけど無理だわ(笑)。

型紙を取るのが超面倒だと思ってしまうからだめねぇ。
洗濯物たたみながら、これくらいならちゃちゃ~~っと作れそう・・・とか
思うんだけどなかなか出来ず・・・。
根性なしなんだよねぇ(笑)。

小物はちょっとづつ作ってるけど、いろんなことがしたいからダメだ、こりゃ。

シックなお色♪

秋らしいお色のプルオーバーになりましたねぇ。
柄もパンチが効いていて、いい感じ~
私は、ファンシーな柄(小花等)は、苦手なので、
コレぐらいはっきりしてるほうが好みです。
とっても素敵です。(´∀`*)

布消費マラソンも後もう少し…
↓の暖かおパンツで体を温めて
頑張ってくださ~い!^^*

もう少しだね

最近、丈が短めですね。
おばさんは、ぽっこりお腹を隠すには、嫌なものが流行っています。v-293
昔のものを出して、丈を短くしています。不本意v-292
丈ぐらい縫い物にがてでもできるかな?と思って出してはいるのですが、なかなか手が進みません。

がんばれ!あと1桁 v-322

うたちゃんの店のうたちゃんへ☆

はーーーい、もうちょいです。でも10月ももうちょいです^^;
気持ち的には、小物のかわいいのとかバッグとかいきたいんですけど、それはマラソン達成してからにしようかなと思ってるんです。
私もゆったり構想練ったりしたいんですけど、それやってると多分一生どころか十生くらいかからないと布が終わらないので、「はい次!」みたいにがんばってます。
息もきれるので、いつまでもマラソンし続けることもできないと思うし、
1年半はがんばろうと思っています。

akarinさんへ☆

あはっ^^;;私も読み逃げしてますー。ごめーん。

もうちょいでクリアーできそうなんでがんばってますよー。
小物もバッグも作りたいんだけどなー。無理だぁぁぁ。

ちょっとジョギングくらいどう??

つぼばぁさんへ☆

はーいがんばってます。
何とあわせるか、無難に黒?とか思いながら縫ってます。
ちょびっと派手ですが、小花よりは痩せて見えるような気がして好きです。

暖かおパンツも展示してるだけじゃ暖かくなりませんね。
はきますーーー。

気ばかりヤングさんへ☆

今はチュニックでワンピースかと思うようなものの下にズボンをはくのが流行ってますよー。ミセスの救世主です。
ひとつ間違うと妊婦服になるので、微妙なんですけど、もう妊婦には見えないだろと思いつつ着ています。

でも気がついたらあと3日しかないじゃないですかーーー。
ちょっと今日はバッグでもっていう気もあったんですが、こりゃ参ったなぁ。
なに作ろうって考えてる暇はないダンボール部屋へ急げーって感じです。

可愛い!

 可愛いですね!息子君も似合ってる♪ヘアバンドは、洗顔に欠かせませんね!しかーし!!こんなに可愛いヘアバンドを洗顔用にしては勿体無いっっ!普段使いでもv-218

 ↓のあったかパンツも素敵♪お腹まで温かいのはいいですよね。さすがです!

 ↓の布の山…私も相当溜め込んでおりますが、ちょろさん家の在庫布を見て、あぁぁ私だけじゃないんだわ♪と、ちょっと安心してしまいました(^^) 安心してる場合ではありませんね。私も布消費に励まなくては。でも、この際巻きの生地も沢山あるようなので、布屋さんにもなれるのではないでしょうか?

おはようv-22

テンプレート可愛くなったねv-237
気分も新たに一杯縫わないと・・・

今日 『サイケ?な花柄のプルオーバー』着てるのかな???

グミっちさんへ☆

ヘアバンドは今してます。前髪伸ばし中なんで半端なんですっごく困ってたんで、良かったです。
しかし普段するにはちょっと恥ずかしいーーー^^;

おぱんつも、あったかいですよー。

布屋になれる^^;かもしれないけど、やっぱり好きで集めたものなのでなんとかして形にしてあげたいものです。実際眺め用に買った50cmってのもいっぱいあります^^;

りえっぺさんへ☆

ヘアバンドだけ室内で^^;
服は今日は暖かいのできてませーん。

いっぱい縫わないとマラソン完走できないんで、今から裁断・・・・。
お迎えまでなんとか1枚でもと思ってますー。

ヘッドドレスいきましたか?ちょっと作りたいと思ってたんです。
この布にあってますね。いい感じです。
このくらいパンチが効いた布を着こなすのは私は無理そうですが、
ちょろさんみたいにきまるとかっこいいです。
ぜひ、このヘッドドレスとペアでの着こなしをおすすめします。

ちょろさん、買わなくともまだまだいい布たくさんあるじゃないですか?
先が見えてきましたね。ゴールは目の前です。
残りがんばって~~!

くうさんへ☆

布はねぇ~ほんと、いっぱいあるんですけどねぇーー(いまさら^^;)
欲しいーーー。っていう欲望もねーー。

ヘッドドレスは息子ですからぁ^^;
似合ってるよと言っておきます。

そうですよね。パンチのきいたのはセットで、ですね。
もうちょっと待ってくださいね。

ミシンにバカにされています

私も今日は1日中ミシンと格闘中!

ミシンのご機嫌が悪く、ぶちぎれ! v-293

後、2日とちょっとですよーーー。


気ばかりヤングさんへ☆

みてきました。ヤングさんが何をしたいのかなーと思って。
ミシンはいつもいつもかまってあげないとへそを曲げちゃうんですよ。
うちのミシンたちも分け隔てなく今はかわいがってあげてるのでご機嫌です。

あと2日ちょっとですね。ほんとだ。
今日は昼間は頑張ってたんですが、久しぶりに遭ったお友達にニットやレースゴムやらいっぱいもらって眺めてたらまた時間なくなっちゃった^^;

夜少しでも縫えたらと、今日は子供と入浴済みです。
さてご飯でも作りまーす。

勘違い!

大きな勘違い。

ブラウスの丈を短くするだけのことで、悪戦苦闘です。

ちょろさんとは次元が違うところで、悩んでいるのです。

気ばかりヤングさんへ☆

そうなんですか?
てっきりどういうデザインにしようかと悩んでるのかと・・・・。
ミシンが言う事をきかない場合は手縫いですよー。
私はミシンのほうが好きだけど、手縫いもまた格別の時があります。
手縫いですそあげなどをするとしながら、ちょこちょこ飾りにビーズをつけたり刺繍をいれたりっていうこともできるし、この際手縫いでいかがですか?
非公開コメント