09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ひょう柄スキニーのつもり親子ペア

2007.10.29 22:58|親子ペア
もう、おしりに火がついてます。ってことで、秋になり半ズボンから長ズボンに衣替えしたら、あらら・・・・・。すくすくと脚が伸びてる息子のズボンが必要だわってことで、ついでに私のもズボンを縫うことに。
先日縫ったスキニーパンツの型で、ちょっと気持ちだけつめてひょう柄で縫いました。結構アニマル柄好きですー(大阪のおばちゃんやさかい^^;)

前回のように裏を見せてはくことはなかろうというのと、なにをつけたらいいか思いつかなかったのでチラリズムはありません。今思えば黒いレースなんかどうだ?って思ったりもするんですが、後の祭でいまからとなると手縫いになりますので却下。そんな時間はございません。

私のはお尻にポケット2つ、子供のはお尻に二つと右横にだけフラップ付きのポケット追加。ずーっとこの手のポケットにはマジックテープをつけてましたが、今日はさぼりました。実際まだ貴重品をいれるわけでも鍵を持たせるわけでもないのでいらんやろということで。

さて、これで2.195mくらいでしょうか(なんともこじつけの長さ^^;)今月合計35.695m(残り6.5mです)あと2日完走できるのでしょうか・・・・。
ひょう柄ペアスキニーパンツ

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ:親子ペアもの
ジャンル:趣味・実用

コメント

おお~!!
豹柄!!!
私はどうもキャラが合わないので、アニマルはホルスタイン柄だけしか使えません(^_^;)

この柄には細身のスキニーはぴったりですね♪
…それにしても本当にちょろさんはすごい。
その技術とスピード、私も欲しいです(ToT)

ぐりさんへ☆

細いぐりさんならでは、ホルスタイン。
私はもーどうにでもなれーってかんじです・・・^^;
技術もスピードもないですよー。
あるのは執念だけ^^;
あと2日で6.5mといいつつネットサーフィン中~♪
(さっさと裁断でもなんでもしろ!←影の肥←こやしか?^^;)

サイケの次は豹柄か~濃い目が続いているようですが、
昨日のプルオーバーにあわせたら、かなり大阪人ぽく見えるような気がします。
私には、動物柄を使うのは勇気がいります。たぶん着こなせないです。
親子でこれは、決まりますよ!

そうですよ。ながズボン必要です。
私も、おばさんパンツの応用で、ジャージのながズボン作らなければなりません。

最後の追い込み凄い勢いになってきましたね。
新作秋冬物が充実してきました。これで、服装計画バッチリv-218

おはよう

少しずつ寒くなってるので、本腰入れて姫の服衣替えしないと!!

毎日園庭開放で遊んで帰って来て→お風呂v-48→パジャマで土日着る服があればOKv-426

去年の服がまだ着れそうなので新しい服は・・・バーゲンの時にでも買おうかな?

週末はお揃いのズボンでどこにお出掛けするv-361
我が家は、まだ決まっておりませぬv-292

スゲ~でござる!

 豹柄か…ほんまもんの大阪人でございますな。まだ、豹柄を着て歩く勇気が無い私は未熟者ですね(-_-;)

 姑も、豹柄、ゼブラ柄、ライオンの顔とそのまま歩いてたらマサイ族の戦士に撃たれちまうよ~!ぐらい完璧な着こなしをしておられます。

 そして息子様もお揃いとは…あっぱれ!私の完敗でございます<(_ _)>

ありがとう

裾に手縫いで、ビーズを入れるアイデア、いただきv-218

パンツ、手芸店で売っている型紙で、幅を大きくしたら、ワイドパンツにできますか?

頑張っているんだろうな?消費レース。

のこり2日で6mか?昨日2mだから、うんうん楽勝 v-221

くうさんへ☆

さすがに昨日のには合わせませんよー^^;
激しすぎる~。

動物柄好きですが、どう着ていいかわかりません。

最後の追い込み体制に入っています。
はぁ・・・・・

りえっぺさんへ☆

お揃いでも、どこへ行くでもなし・・・って感じですねー。
いざ行くとなると、服がないっていうのの繰り返しなんだけどねー。

うちも子供の衣替えまだやってません。
ちゃんと計画たてて作らないとなー。

あー今日さくらっこにしたらよかったよー。
(縫うためかい^^;   そうです。あはは)

グミっちさんへ☆

ゼブラ柄のストレッチツイルも持ってるよ~~ん^^v
引き続き・・・・でもいいけど芸がないのでまた今度。

ライオンの顔はさすがにもってませんが、
大阪のおばちゃん風にならない着こなしをしたいもんですなぁ^^;;

気ばかりヤングさんへ☆

市販の型紙がどんな形かわからないのでなんとも??ですが、
ウエストからお尻まではそのまますっきりで、ヒップラインから下をちょっと広目にしたらどうでしょう。なかなか雑誌などでも、これはいいと思うデザインには(履いてみて気持ち言いという意味で)なかなか出会えません。
股上も深めのほうが安心感あるし、いつも型紙はちょこちょこいじっています。

あと6.5m・・・・・がんばりまっせ。最悪いろんな裏技もあるので、なんとかしまーす。

明日は区民ホールへ講演会をききにいかないといけないので(PTAので)時間がないし・・・・今日がんばらねば・・・・・T。T

消費マラソンのラストスパーの時に、お答えありがとさんです。
ミシンのご機嫌も直ったので、近いうちに挑戦してみます。

今日中にゴールを目指しているのですね。
全力疾走中でしょう。

頑張れ、頑張れ

気ばかりヤングさんへ☆

気の抜けたワンピになりました。もうちょいっていうのはあるけど、やっぱり裏技でもなければ6m50cmなんて縫えるもんじゃありません。

ミシンのご機嫌が治ってよかったですね。
素敵な作品まってまーーす。

さて明日の力を温存して今日は寝ます。おやすみなさーい。

かわいい~!

豹柄いいですね~!
秋は豹柄がいいですね。
温かいし、せくしぃだしこれは活躍しそうですね。
この柄はかなりせくしぃですね。
かわいいです~~!

CROSSさんへ☆

CROSSさん好みのアニマルせくしぃでしょうか??
着こなせるか・・・?
なにをあわせるか・・・・?

考え中です。
非公開コメント