09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布消費マラソン・・・あとちょい・・

2007.10.31 23:55|大人服
布消費マラソン、お約束の時間が迫っています。写真撮ってから・・・ちょっとまってくださーい。

と、書いてから写真・・・あ、糸・・・アイロン・・・なんてーことしてたらすっかり1時間^^;

今日は最終日だというのに、何を作るかが定まらず、とりあえず子供のトレーナーとか思って裁断したら意外に小さかったりしてやる気なくしたりして、とりあえずゴールするために、こりゃ布小物という名の敷物とか・・・って裏技やな・・・とか思ったのですが、どれ使うとなると巻きで立ってたくせに、もったいない・・。まだ他につかえるやんって思ってしまって・・・全然決まらない。

で、結局とりかかったのは夜の8時半。
水通ししてた黒ニット。これでまたまたレギンス?それにしてはたくさんあるので、Tシャツも縫うことに。そうするとちょっと足りない。Tシャツ優先で、レギンスは膝下の丈。Tシャツは昨日のようになればと思って巻きロックするのに伸びない。やっぱりなぁ・・・・生地によって全然ちがうもんなぁ・・・。衿と袖、折り返しをするように縫い代を途中で裏表向き変えてますが、いまいちだねー。フリフリになってよー。

それでもまだまだ3.1mには程遠いので、ダンナの盆栽用ズボンも作っちゃえ!で、ゴム入り作りました。ウエスト内布はパパもダブルガーゼです。

かくして本日の消費量は1.6mプラス1.2mで2.8m今月合計41.895m・・・・あと30cm???
黒Tシャツとレギンス黒


パパ盆栽用ズボンゴム入り


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コメント

待ってま~す!
頑張って下さい♪

ぐりさんへ☆

はーいがんばりましたー。
非公開コメント