07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

オーバーパンツ(幼稚園のスカートの下用)

2007.11.02 15:13|幼稚園グッズ
布在庫消費マラソン、今月も42.195m縫います!大体毎日新作を縫わないと追いつかないので、応援よろしくお願いします。

と、いうことで、今日からがんばろうと思ってはいるんですが、4時から浄水器のカートリッジ交換があるんです。年に1度は流しの下をひとさまにお見せするということで台所のお掃除がぁぁぁ・・・・・。ということで、これから大掃除にかかります。もっと縫いたい気持ちはあるのですが、今日はちょこっとだけ。

お昼に縫った幼稚園のスカートの下用のオーバーパンツです。
もちろんうちの息子のじゃありません。^^;
先日違う幼稚園に通うお友達のママからニットやらレースゴムやらをたくさんいただきました。縫製工場からってかんじのものです。それでうちの子のものを縫おうと思って裁断した残りの部分が、オーバーパンツにしてくれーと叫んでいたのです。
ちょうどそのお友達(女の子)の園はスカートなので、最近、あやしい大人も多いので、オーバーパンツをはくように言われてるということでちょうど1分か2分くらいのこんなのをはいていました。それが印象に残ってたので残った生地をみて思ったのでしょう。

今お気に入りのフリーモーションステッチで・・・というほどのものではありませんが、フエルトで丸くアップリケをしたあとぐりぐりと縫ってみました。アップリケもミシンなので楽々~。

さて、掃除にとりかかりまーす。ほんと、趣味に走りすぎの、ダメダメ主婦なので、こういう時に困るんですよね・・・・・^^;

オーバーパンツ全体
オーバーパンツアップ


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると今月もパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょろさんすごい!
今月もマラソン挑戦されるんですね~(゜。゜)
見習いたい、とは思いつつ、絶対無理なので二の足を踏んでいます。

でも何か目標が有るといいですよね。
マラソンまで行かなくても、トラック競技くらいの感じで挑戦しようかな。
せめて500センチとか…。

ココロザシ低っ(-_-;)

ごめんなさい

ごめんなさい。 先日のブログです。
完走祝いが変な話になってしまって。

「やれ!」はちょろさんにいったのではありませんよ。
何もしないで、できなーーい!って言っている人に、ちょろさんを見習って欲しかったのですよ。
 すみません。

また消費マラソンスタートで、良かったです。

気になっていました。

私も陶片消費マラソンをしないといけないくらい溜まっています。
ゴミの山です。

やった~\(^o^)/

 マラソンスタートされたんですねん♪はぁぁ、また楽しい日々が続くのねぇ♪

 いつも詳しい解説付きと、おもろい話は私にとって、恐ろしく勉強になっております!これからも、42.195kmと言わずトライアスロンで何でもあり~の!でお願いします<(_ _)>

 可愛い!オーバーパンツかぁ!これから寒くなるのでスカート大好きな娘には必要ですな。私も頑張りたいと思います!

ぐりさんへ☆

やりますよー!今月も。
っていうか、目標ないとやれないしねー。よく縫ったと自分で思っても具体的に数字で結果がでないと客観的評価はできませんからねぇ・・・。
とにかく倒れても・・・縫う・・・。(ほんとに倒れたら縫えないけど^^;)
くらいの気合でいきます!
ブログランキングも10位に入れるようになりましたが、ハンドメイドランキングとしては、ほぼハンドメイドネタで攻めたいと思ってますし、やるしかないと思っています。←すごい気合だぁぁぁぁ^^;;

トラック競技でもなんでもとりあえずやってみてください。道は開けます・・
って、なんかの宗教みたいですけど。
やりましょーーーー。伴走者募集中です。^^v

気ばかりヤングさんへ☆なんのこと~???

えーー?なんのことですか?
気にしないでくださいよ。やろうかどうしようかとは思ってましたが、
ほぼやるきになってましたから。
せっかくマラソンするなら、期待されるランナーにならねば。

ランキングもがんばってまーす。
「へーー」ってパソコンの前で言ってもらえるようなブロガーになりたいもんだと思ってます。
がんばりまーーーす。
気ばかりヤングさんもがんばってマラソンしてくださーい。
とりあえず土42.195kgってのはどうですか?!

グミっちさんへ☆

そろそろ冬ですから、マラソンの季節~♪
ちゃうちゃう。^^;

まぁ倒れるまで走ります。そうですねー。トライアスロンもいいですね。
技的には三種競技にするとなると、ミシン(布)編み物(糸)・・・あと何?
トライアスロン調べちゃったわ。
オリンピックディスタンスってのが一般的でスイム1.5kバイク40ラン10kmかぁ・・・・・

オーバーパンツ、息子も似合いました^^;是非寒い季節作ってさしあげてー。

m(_ _)m です。

陶片は42・195㎏まではありませんが、ハーフマラソン目指して頑張ります。

土遊びの土、42・195㎏は良いアイデアです。さっそく計ってみます。
たぶん本焼きき4回分くらい、素焼きをあわせて12回?ひえーーーー!

ランキング、もちろん、ポッチ!

気ばかりヤングさんへ☆

陶芸の土がどのくらいの重さなのかは全然見当もつかなかったけど、本焼き4回・・・・ってのもめちゃくちゃ大変そうとしかわからないけど、陶片と土ハーフ&ハーフで・・・・ってなんかピザ屋みたいだけど・・・いかがですかー。
トライアスロンって話も出てます。トライアスロンの超ヘビーなアイアンマン・レースっちゅうのもありますよ・・・。
それなら、ヤングさんお得意の鉄細工もいれて・・・・
陶片10キロ土10キロ鉄20キロくらいで^^;いかがでしょ。
眠いのでわけわからんコメントになりつつあります。
裁断してたんですが、ねまーす。おやすみなさーーい。

オーバーパンツ…ウチにも必要そうなものがupされてる!
我が家は、「スカートにはスパッツ!」が合言葉。ですよ。
変な人と遭遇…したくないですもんね。

おっと、横道にそれました~
伴走者募集!とのコトですが、クウォーターで参加しよう!!と…
私の場合、スピードが一番心配ですが、頑張ってみることにします!

ハーフマラソンは、21・1m…クウォーターマラソンなら10.5m。
何とか出来そう…かな? ←もう弱気?…爆

つぼばぁさんへ☆

そうですよねー。変な人多いから。
見せてもらったのは、もうちょい短めだったんだけど、あとで脚ぐり?広かったんでつめたら3分くらいになっちゃった。
でも、1分や2分だと脚の動きでパンツ見えてたから、ちょっと長めでもいいかなと思います。

やはり、布ら~の方には、是非マラソンをおすすめです。クオーターマラソンって・・・・^^;
でもなんでもいいから数値目標設定がいいかもです^^。
年内ハーフとか、年度内フルマラソンとか。

早速、第2回フルマラソンスタートですね。
「継続は力なり」 好きな言葉の一つですが、
実際、言うのとやるのでは大違い。
続けていくと、それが習慣になり、必ずよい結果をもたらしてくれると思います。
目標目指し、今月もファイト一発~!!がんばってくださいね。

変な事件があって、どこに変な人がいるかわからないので、
オーバーパンツはかせたいです。
でも、わかってない娘ははきたがらないし。
ニニスカにパンツだけで、逆上がりの練習、平気でします。

私も、これの長パンツ今月予定しています。
ミシンでも、そういうステッチあるから、使えばいいんですよね。と反省。

くうさんへ☆

はーーぃ。がんばります。くうさんも2日に1度の更新をきっちりやってらっしゃるし、みんなそれぞれの目標に向かって縫うってことはいいことですよねー。

お嬢さんにはぱんつとオーバーパンツが合体した(最初から二枚重ね)のを作ってあげたらいかがですか?え???って思ってるうちに慣れるとか・・・。

ミシンも使いこなさない前に壊れてはなんにもならないので、いろいろな機能も使いこなすっていう目標も追加したいと思います。
非公開コメント