07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

引き続きカンガルーランドリーエプロン5枚!

2007.11.08 23:58|なんちゃって製品
昨日に引き続き、カンガルーランドリーエプロンに燃えています。

朝から5枚縫いました。昨日のと、ちょっとずつ仕様をかえています。非常にマイナーチェンジ^^;
かなりかさばるので、縫製工場のようでした。

今日はじめて使ってみて、しみじみこれは便利なものだなと思いました。
ちまちまソックスとかを落っことしたりしながら干してたことを思うと、2回にわけていきましたが、それでも、さっと干せて両手が自由で楽ちんです。これから寒くなるので、外に出る時間は
極力短くしたいですし。
妊婦気分も味わえます^^;

さて、昨日のに加えて5枚なので合計6枚、布在庫マラソンのほうは8m消費。今月合計11.5m(残り30.695m??)きついですねー。

カンガルーその2


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます、中途半端重症で勝手にリンク先に入れさせていただきました、事後報告と言う事で・・・・これで また 病気の人が増えると思われますがwwwwご了承くださいませ!
すごい メーター稼げましたね、この頃 洋服作ってないし エプロンも作ってないので 見習わなければ・・・・・・・
まっその内 頑張りまっすv-91(いつか??)

すごーいっ(>_<)

 すごーい!もう5枚も縫っちゃってるの?早業ですね(^^)

 布消費11m?今月に入ってまだ9日。もう4分の一は消費されてるって事でしょ?すごいハイペース!頑張ってくださーい♪応援してます(^_^)

 そのうち、色違いも出て来る?

 妊婦気分も味わえるなら、是非とも世の旦那様に装着して洗濯物を干して頂きたいものだわ♪特にうちの旦那!洗濯物を干すのを手伝え!と言ったら自分のパンツと靴下だけ干して居なくなりますのよっっ!腹立つでしょ?他の干しても、私のパンツなんて干した事無いんだからっっ!洗濯籠の下にポツンって私のパンツ残してるのよっっ!…愚痴ってしまいましたゴメンナサイ<(_ _)>

needlekeiさんへ☆

病気の人が・・・・ですか?
病気の人は得意ですよー。当方救急救命士資格を持つおたんこナースですので。^^v
意味ちゃうやろ!!

3枚で4mだったので、えーーーいこの際倍いってまえー!って感じになってやってしまいました。
ポケットが横から後ろなのでポケットのまちを前側にしてみました。
肩縫いも縫い合わせただけでしたが紐を縫うときに縫いこんでみました。
考えてると時間があっという間に過ぎていきます。

昨夜パソコンを新しいのに引越ししました。私のブログ、どこともリンクしてなかったんですが、この際おもいっきりリンクしよかなと思っています。よろしくね。

グミっちさんへ☆

でもそんなに早くはないですよー。心の中には小物のかわいいのとかも作りたいっていう欲望も妄想もあるので、いつ停滞するかわからないのでいけるときに行っとけーー!みたいなところがあります。

この生地のみ多量に巻きで買ってるのでまだあるんだけど、似たような色違い(真っ赤、真っ青、真緑、紫など)結構どうしようもない系のが少しずつあります。でもそれはなんとか消費できるかなと思ってるので登場しないかもですねー。とりあえず一枚あったらいいもんなんで・・・。またいつかオリジナル商品製作の時に使いたいですねー。

まだグミっちさんのパンツを残してくれるってのはラブリーな証拠じゃないですか。うちなんてただの同居人ですからねー^^;
うちは手伝ってほしいときは、ベランダでタバコを吸ってる時に、干します。するとバスタオルとか大きなものはやってくれます。小物は得意じゃないんでしょう。きっと世の男どもは。

もうこんなに出来てる~~!
だだだっーーーて猛スピードでミシンかけしました?
手際よく&やる気がないとこんなに大量生産はできませんよね。

靴下や小物を落っことして、また洗い直しなんてことよくやるし、
これからは寒くなるので、さっさか短時間で片付けたいしな~。

短めエプロンの前側にまち付き大型ポケットをつければいいわけですよね?
あのクリーム色の布は似ているように見えるし・・・
ちょっとその気が芽生えてきました。

エ~~~ッ!

もう5枚ですか? 私なら1日かけても1枚もできませんよ。

使ってみてやっぱり便利という事ですが、いったいこれは誰の手に渡るのでしょうか?

くうさんへ☆

だだーーーーっといきました。
ミシンも職業用の方でもかなりがんばってましたよ。ミシンが。
針もやばそうだったので1回かえました。
ふちどりがニットだったのでニット針にしてたので14号だけどきつかったと思います。レザー針のほうがいいです。
はーーい、これはあの布ですよー。ぜひおそろいにしてください。背中の紐とかは普通の布でもよさげだけど、洗濯機のあたりに放置しちゃうので全部撥水の方がいいかなという気も。でもミシンはうなりますよ。

これ、洗濯物を取り込むときにも重宝しますよ。いつもなら何度もカゴに放り込み、たたむのも遅くなり・・・の私が、ソックスや下着やらたたみながら、まとめながらポケットに入れ、そのままそれぞれ片付けるべきところへ移動して終了。もう手放せません。

ポケットの底はネットにして、ポケットに傾斜があるほうが出し入れしやすいので、(本物の画像から想像して)型紙に3箇所くらいで切り込みを入れてなだらかにひらいています。思い通りになりました。

気ばかりヤングさんへ☆

マラソンの距離計算しやすいように3の倍数にしたかったんで6枚ってことで5枚縫いました。

ひたすら工場のように縫うだけです。待ち針やしつけは不能ですので、一発勝負です。失敗するとルレットかけたみたいに穴が並びます。

これはこの前縫った携帯ケースと共に田舎へ送ります。叔母やら伯母やらいっぱいいるので。みなさんに差し上げたいところですが・・・・
それに下手なんですよー^^;職業用ミシンで縫ってもかなり難しいんですよ。
なので、とてもお見苦しい。うちの親族くらいにしか配れません。
姑にもあげたいけど、躊躇・・・・・。

今晩は

お邪魔します、エプロン5枚も1日で縫ったんですか、凄いですね、

1人で使う訳では無いですよね、便利なエプロン貰える人喜びます。

みなさんお喜びになられるでしょう。

3分の1ヶ月近くたって、まだ3分の1強、ちょっときついかもしれませんが、

ちょろさんはラストスパートがすごいから、きっとゴール間違いなし。
  

パピヨンさんへ☆

ようこそいらっしゃいませ^^

パピヨンさんのところの傘の作り方、今みて、ふむふむと思ってます。
SDのドレスを作ったりするので、傘もいいかも・・・・と思います。
ドールハウス、すごすぎですねー。当たるといいなーーー。

ほんとにこれは楽チンなんですよ。考えた人はえらいなーと思います。
ただ、生地がビニールみたいなのなので職業用ミシンでもうなるほどなんで量産できません。縫い目がたがただし、母と叔母いきになります。

気ばかりヤングさんへ☆

また大物を縫わなくては・・・・って思いますが、ちまちま縫ってる子供のスーツとかもあるのではかどりません。

また別件で18日にママ友が参加するハンドメイドフリマにも飛び入り予定なので、それも作ろうと思ったりしていますし、時間がいくらあってもたりません。でも今月も完走しますよ、絶対に。

フリマ大好き。

最近いらない物を買ってしまうので、足が遠のいています。

いっきに5枚って、ホントにマラソンペースですね。
見習って縫わなくちゃw
>妊婦気分も味わえます^^;
笑わせていただきました!

しぇるさんへ☆

マラソンなんですよねーほんとに。
で、昨日から休憩^^;
さっさと更新しなくっちゃ・・・・・
男性にもいいですよー。妊婦気分ってのは。
非公開コメント