09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

母の手提げとポーチ(地味^^;)

2007.11.10 23:59|バッグ・袋物
昨日は更新できませんでした。マラソンの後のゼイゼイ・・・ってやつでしょうか。今日もお出かけで・・・・ちょっと待ってくださいーーーー

******かなりの時間がたちました****
さて・・と思ったら、ファスナーをポケット&本体まで縫い付けてあったり、一昨日パソコンを引越ししたので使いづらいことがいろいろあったり・・・・。眠かったりで、何度も書きかけの記事が消えたりT.T

今日は母の婦人会の大正琴教室用手提げ。地味ーですが、母の好きなちゃ系で。ポイントはズボンの前のポケットみたいな外ポケットです。もちろん内ポケットはゴムのとファスナーつきと。ファスナー部分に長財布をいれやすいように口は広く底はバッグの底と同じになるように長いです。

おもいっきり眠くなってきたので寝ます。マラソンのほうは今日は1m強くらいかなー、今月は合計12.5m(残り29.695m強)はぁ・・・・・
母の手提げ
母の手提げ2

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメント

いいえ~、そんなに地味じゃないです。
こんな落ち着いたいい色合いなら、お洋服にも合わせやすく、
内袋もかわいい、秋にぴったりな手提げです。
外ポケットのデザインもいいですね。

これなら、お母様にもきっと気に入ってもらえると思います。
親孝行ですね。

そういえば、私の母も婦人会で大正琴やってます。

くうさんへ☆

まぁ派手だと持ってくれないと思うのでこのくらいで・・・・。

いくら作っても自分では持ちきれないので、親に・・・。
エプロンと一緒に今から発送にいってきまーす。

くうさんのお母様も??
うちの田舎は娯楽がないというか、近所のつきあいが大変なのでみんなやってます。
毎年発表会があって、おそろいの衣装を作ったりでたいへんです。
近くにいたら作ってあげたいけどねー。

かわいい!

 うちの母も茶系が好きですよ~!で茶系の花をアップリケしてたりする。きっと、うちの母が見たら、欲しい~!って言うだろうな。

 小さいポーチは、コーヒーカップの形?これまた可愛い!内布も可愛い柄で栄えるね。ファスナー付けがイマイチ上手くなくて…ミシンの針を二回ほど折っちゃいました(>_<)プラッチックのファスナーなら大丈夫だけど、金属のファスナーにはミシン針は勝てませんからね~(^^ゞ 

 お揃いのカバンとポーチ!並べると益々可愛さUPですね(*^_^*)

うぎゃ~~っ! 渋い!
いいなあー こんなん娘に作ってもらえるなんて・・・・・
私はいまだに 娘に 作っているほうやから しかも きのうの夜は
母(私やけど)監修のもと 仕事のふきん(雑巾!)作りに参戦!
大事なミシンが ムチャされないよう 監視して やっと3枚!
一生 作ってはもらえないでしょう(確実に!!)

グミっちさんへ☆

今田舎に届いたようです。
感想は「こりゃけっこい(これはきれい)」とのことで、よかったです。^^;
エプロンや携帯入れも一緒に送ったのでちょっと肩の荷がおりました。

コーヒーカップのつもりではなかったけど、そう見たら見えるかも。
上でなくどこかに持ち手をつけたかったんだけど、おっちゃんのセカンドポーチみたいになると手を入れにくいのでこうなりました。

一昨日ファスナーABCで買ってきました。コイルのやつ、10本で300円台だったかなー。
金属のはいろんなサイズで色のを50本くらい落札したのがあるのですが、なかなか使いきれません。

needlekeiさんへ☆

お嬢さんに作ってもらえるのももうすぐですよー。
うちも息子にあれつくれこれつくれと言われるので、そろそろミシンを教えようかと思っています。(無謀^^;)
私は小1でおもちゃのミシンで縫い物開始、小4で工業用踏んでました。
高3でマイミシン購入~。ミシンフェチへの道をまっしぐら・・・・。

お嬢さんっておいくつですか?

ランドリエプロン届きました!!

5枚もどうすんだべ?と思っていたら・・・
今日帰ったら、妹が早速着用していた(爆)

そして美智子がとても喜んでおりました!!

母に代わって、お礼をいいます。
「どうもありがとう!!」

かおりへ☆

いやいや・・・・^^;
どういたしまして。
まったねー

とってもオシャレなデザインですよ。

消費マラソンに集中しているのですか?

何を縫ってらっしゃるのでしょう?

気ばかりヤングさんへ☆

母は気にいってくれて、叔母からも作ってといわれました。

更新しないのにたくさんのぞきにきてくださるのでどうしましょー。
途中経過をのせるのは好きじゃないのですが、少しかきますね。
非公開コメント