09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

m数かせぎで花柄タートルプルオーバー

2007.12.04 22:43|大人服
んんーーー今日は何を作ろう・・・・・。
でもなー、あれもなー、いろいろ考えてたら友達から電話。午前中が終わった・・・。^^;
なんとしても午後いちで、裁断は済まさなくては・・・・。

で、これ。
以前、色違いでパジャマを縫った花柄起毛ニット。気持ちよかったからパジャマ以外にも縫いたいなと思っていた。
寒くなってきたのでタートルに。
そして・・・・まだ布はあまる・・・・。次の記事につづく。

起毛花柄タートル


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメント

起毛ニットはあったかくて、
こんな寒い時期は、もうこれしかないでしょうって感じです。
それに、これだったら1枚でいいし、楽だし、何枚あってもいいです。

昨日、セールに行ってきたんですが、こんな花柄なかなか見つかりません。
ニットの柄物って、年配者向きの地味派手っぽいのばっかりで、がっかり。
ちょろさんは、ネットで購入しているんですか?

あまり布のあれも↑、あったかそうで、よさそうですね。

起毛ニットは着やすくて いいねえー
これからの季節には もってこいだわ!
これなら わたしにも 縫えるかも???
まあー その前に 生地を探してこないと?
(半重病人やけど ニットは持ってないですね)

今日はPCの前から ちと 離れて ミシン部屋にこもろう・・・・
株のボードもえらいことになってて かなしいから(泣)
現実逃避で 寒い北のミシン部屋にこもるわ(><)

くうさんへ☆

もうこれは気持ちいいとしかいいようないんです。
残りのもやっぱりこういう形にしたほうがいいかなと思っています。

この生地と色違いのはは妊娠中に女の子だと思い込んでて大量に買い込んだものです。今は縮小されてつまんなくなってる近所の布屋で買いました。しかも特売の店外商品、多分m380円コース。幅も150くらいあるので超お得でしたが、先に縫った母がのびてのびてびろびろだと言ってたのを思い出します。ちゃんとした押さえを使ったり、テープを使えば大丈夫なんですけどね。その店がでかかった頃は、ほんとに買いあさりました。自転車前後に積み込みました。今はしょぼくなったのでセールもあまり魅力なしです。

ネットでもよく買ったけど、あたりはずれがあるでしょう?
電車に乗って買いにいくようなところは、せっかく電車に乗ってきたからと、買い込みたいし、重いし微妙です。

田舎に「手芸のドリーム」があるのを発見したので、次回の帰省の時にはいってみようと楽しみにしています。

needlekeiさんへ☆

らくちんで暖かいのはいいですよー。

needlekeiさん株やってるんですかー?
なんかうれしいなー。
私は投信だけですが、私の財産ってほどでもないけどほぼ全部つぎ込んでえらいことになってます。T.T
博打みたいなハイリスクハイリターンなのが好きですー。
リートがぼろぼろなのが一番悲しいです。もどしたら売ってやる!嫌い!
今月はインド系買うつもり。
私は所詮ひとまかせなんですが、needlekeiさんがディトレーダーだったら、勉強させてくださーーい。かっちょいいなー。

非公開コメント