09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ドクロのゴム

2007.03.14 06:10|羊毛フエルト
んんーーー、毎日、子供と9時過ぎに寝てしまうという日が・・・・
だめだぁ・・・・人生は短いのに・・・

で、老い先短い私は、幼稚園ママ友のリクエストで、ドクロの髪のゴムをつくりました。
このママとってもおしゃれさんで、ネイリストっていうんですか?爪にいろいろ貼り付けたりする人(ごめーーん)やってはります。
それでなぜか親子でドクロ好き。
以前のブログ(リンクしてありますが)にも登場。その時もドクロブローチを・・・・
でも、今回のは、あげましぇーん。^^
「こんなん作ったら売れるで・・・」と彼女が言うのでためしに作ってヤフオクに出しました。(今)
昨日は出品無料デーだったのに、先に画像なしで出しておけばよかった・・・^^;
ちょっとお高め480円。誰も落札しないでしょうから、その時は彼女にあげるということで・・・・。ドクロ

かわいいーー、きもちわるーーーぃ、なんでもいいのでひとぽちください。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドフェルト
ジャンル:趣味・実用

コメント

a.

コメントをどうぞ

「コメントをどうぞ」って入っちゃいましたか!?ごめんなさいー!
ちょうど私も、フェルトでゴムつくろうかなーって思ってたとこなんです。
って、私ははじめてのフェルトなんで、ほとんどボンボンでいくと思いますが^^;
けっこう細かいとこまで細工できるんですね。
私には無理でしょうけど。

ママ友さんって、以前の紫ドクロのスパッツさん?
いやぁ、ちょっとその後気になっていたものですから・・・。
その方のファッションにはピッタリだと思いますよ。
これは、フェルトボールに模様を貼り付けているんですか?

ういさんへ☆

フエルトははまります・・・・。
細かいこともしようと思えばできそうですよ。
途中でひげみたいに出て来るのを切ったりすれば
もっと細かくできそうです。
フエルトはどこで買いますか?
少量(10g50円から)売ってる私のお気に入り、
染TAKE  というところ、おすすめですよ。
色数は多いし、コリデールならさらに安くて刺しやすいです。
1度みてみて。

くうさんへ☆

ええ、そうです。彼女しかいませんねー。^^
これはフエルトボール(私はこれも石けんじゃなくてチクチクで作ります)
に、模様をチクチク、根気強くやります。
貼り付けとかではないですよー。
自分で柄はどんなんにでもできますよー。

情報ありがとうございます!
HP見せてもらいました・・・たのしーですねぇ♪
しかし、まだつくってないのでハマるかわかりませんけど^^;
ハマったときは、きっとココ使わせてもらいます。
ってゆーか、見本だけはいずれにしても欲しかったりして(笑)

ういさんへ☆

見本も持ってますが、ほんとにかわいい見本帳です。
HPの色と本物はかなり違う色もあるので、
あったほうがいいかな・・・・。
是非はまってみてください。
楽しみにしています。
非公開コメント