07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

コーデュロイとストライプのリバーシブルのパンツ

2007.12.13 18:00|子供服
はーーーい今日2つ目、細いコーデュロイで、裏は肌触りのいいストライプの生地で子供のパンツを縫いました。触ってると気持ちいいので、私の分も買えばよかったーと思いました。
リバーシブルに仕立ててはいませんが、すぐ足が長くなるので(幅はいつも大きめに作ってるので・・・・実際2歳くらいから横はあまり大きくなってないくらいです。)長めに作って、折ってはくほうがかわいいかなーと思ったりして・・・・。ポケットも前後ともチラっと見せるようにしました。

ウエストの内側は、ほかのダブルガーゼのバイアスを使っています(生地が足りなかった・・)

お正月のパパ実家への帰省に向けて、衣類もいろいろ作らないといけないし、れいのサンタ衣装の期限(お楽しみ会)が、今日一日早くなったと言ってました。ガーーーーン!で、今日は帰りにPTA会長さんに服のサイズをきいてきました。ちょっとはやる気になってる?とりあえうず雨でもあったので、しかたないので赤い布を水通しして浴乾で乾かしました。あとは型紙・・・・・^^;ぜんぜんすすんでないけど・・・・


ってことで、パンツ1m今月合計13.195m(残り29m・・・・なかなか・・・・^^;)
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


裏がストライプのパンツ



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストライプが効いてますね!
裾を折って穿いたらきっと可愛いやろな~♪

15日のお着物計画はどんな感じですか?
私は夕方からの予定が有ってちょっと着物は着れそうにないんですが、お会い出来ると嬉しいです(^_^)

ぐりさんへ☆

あーーーん、メールしようと思ってたんですが・・・・・
ちょっと風邪をひいてしまって、あと二日なのに微妙な雰囲気です。
とっとと帰って寝なくちゃ・・・・・かも。
ってことで、お会いしたかったけど、また次回にゆっくりと、で、お願いします。
自分から言っといてごめんなさーい。

はーい!了解しました(^_^)
気にしないで下さい!!

お体が一番大事なので、無理せずおうちでゆっくりして下さいね。
また次の機会にお会い出来るのを楽しみにしてます♪

なんだ、ちょろさんもズボン作ってたの?
私も。しかも同じくコーデュロイ。そして、帰省用。こども。

これは、裏もストライプの模様入りの生地なんですね。
折り返して穿くのに、ちょうどいいですね。

すぐ丈が短くなりますよね。
男の子は長が主だからできないけど、
女の子の場合、ロング→クロップト→ハーフ→ショートで着まわせるんですよ。
だから、クロップトパンツが多くなってしまいます。

くうさんへ☆

ズボンが一番m数伸ばせる裏技なのよねー実は。^^;
もっというとレギンスがいいけどね。子供用も縫っちゃうかな。

まぁ家の中ではいてるぶんには、多少短めでもいいんだけど、
外ではくには、これはちっちゃくなってるでしょう!ってのはカッコ悪くて。
それにリフォームの仕事をしてる姑のところへ行くわけなので、2泊か3泊かまだきいてないけど気合いれないとーってところです。

さて、今日は子供を預かり保育にいれて、サンタ衣装やっつけちゃいます!!と言ってしまわないと萎えてしまいそうなんですよねー。
ちょっと風邪気味で医者にもいってきました。
さーーてファイトいっぱーーつ!!

サンタの衣装今年は、あの人が着るんですねv-353
確かに背が高いね!!

姫は、サンタさんの存在を信じていて、「v-343v-343組の時サンタさんは、鈴を鳴らして歩いて来たv-354」と・・・

今年のお楽しみ会もすごーく楽しみにしてるよv-290

どんな衣装になるか楽しみにしてる(母が)。あともう少し頑張ってね・・・
でも風邪???おだいじに。

 おぉぉぉ!温そうなズボンですね。折り返して穿くのが可愛いんですよね♪折り返して穿くズボンって好きです♪可愛いし長く穿けるし!!

 サンタさん!衣装着々と進んでいるようですね。完成が楽しみ♪

 今日は、風も吹いてて寒いですね。風邪には、お互い気をつけましょうね!

りえっぺさんへ☆

昨日はりんごありがとー。おいしかったよー。

今年のサンタは長身、来年のサンタは去年と同じでたてよこともにBIGだなーってことで、サイズが問題ですー。
とりあえず裁断だけやったけど、隠密に子供に見られないように縫わないといけないといわれてるので、それが一番大変だったりします。
あーーーー毛が飛び散って掃除も大変ですー。

グミっちさんへ☆

病院行って薬もらったのでちょっとぼやーーーんとしています。
初期に薬を飲んでおくと悪くならないからいいねー。

裁断までしかしてないけど、夜中にでもかくれてやらなくちゃ・・・。
でも週末は親とおんなじだけ起きてるからなー^^;

自分の温かいズボンが欲しいです。

PTAの会長さんが?サンタ?
やっぱり どこでもそうなるのねー!!!

ズボン あったかそうで いいねー!
着てくれてる時が 一番だわ!(本音!)

まっお風邪にはご用心を・・・
ここで ダウンすると 周りが困るから
ちょろさんの代わりにサンタ衣装は誰も作れないもの!
サンタの登場がないクリスマスは 子供達にとって
ひじょ~~~~~に悲しいものになるからさ
ここは 気力でガンバ
って科学の力も必要でしょ!!

needlekeiさんへ☆

そうなんですよねー。
サイズ聞いたら、「えーオーダーメイドの衣装でサンタかー?!」
って言ってました。

裁断はすみましたから、ちょっとほっとしていますが、子供に見られないようにいつ縫うねん!?って感じです。とっとと寝て夜中にでも?無理無理・・・。

病院には行ったので、症状はなくなり、ただぼやっと眠いだけです。
明日予定してた七五三の写真撮影のみは延期・・・・・。
非公開コメント