09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

もうちょい・・・・

2007.12.16 01:55|イベント服
今日というか、もう昨日だけど、パパが協力してくれて、子供を連れ出してくれたので、やっとサンタ服にとりかかることができました。

とにかくでかくでかくってかんじで、ものすごーーくでかくなりました。
あとはベルトを作ったらいいかなというあたりまできたのですが、まだお見せできるような感じではありません・・・・・。
それにパパが着てもどうもしっくり来ないんですよね。
とりあえず明日には完成します、させますが、今はとりあえず帽子とひげだけでご勘弁を。

長編みで3角形に編んで、口のところ、すこしあけてみたけど、やっぱり口はあけないほうがいいかなーと、かるく閉じて、羊毛フエルトをチクチクつけていきました。マスクをした上にこれをしてちょうどいい感じです。

明日の夜、子供が寝てからパパの着画をと思っています。もうちょいお待ちくださいね。

サンタ帽子とひげ

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメント

サンタさん楽しみ~!
私はサンタ人形リタイヤしましたが(泣)
コレも消費マラソンに参加ですか?

「パパ 着画」楽しみ(わーい)
ここでも 羊毛が活躍!
えらい 発想がいい!!さすがやわー
UPの方 待ってるわ!!!!!

気ばかりヤングさんへ☆

基本的には、在庫布消費マラソンなのでオーダー等により布新規持込みは
趣旨とはずれるとは思うのですが、このサンタ服を作るために消費した私の時間を考えると、入れてもらわないとマラソン完走無理ですーーT.T

ベルト用の黒い布・・・・を探さなくては・・・・・・。

needlekeiさんへ☆

着画やってくれるかどうか・・・^^;
一応昨夜も着せてはみてるので、ひげやら帽子やらつけるから
大丈夫とは思うのですが、あかんかったら、ダウンでも重ね着でして私の着画でご勘弁を・・・・・。
ひげ、どうしてもくるくるしたような生地を探してたんだけど出会えなかったんで・・・・。
子供ってめちゃくちゃチェックいれてくるのでより人間のひげらしくってことで。
裏は毛糸でばればれなんだけど・・・・^^;

がんばって~!

ちょろさん、あともう少しなんですね。
お髭は手編みなんですか。手が込んでますね。
アップお待ちしてます。
がんばって~~!

くうさんへ☆

一応できましたが、ひげと帽子と服のはざまで、若干髪の毛が見えるんじゃないかということで考え中です。サンタクロースがマフラーしてるのも変だしなーとかね。。。。。

子供が寝ないことには着画は無理だし、ほんと家の中じゅう赤いごみ(パイル地なので)と、ふわふわした白いファーがふわぁぁ~っと・・・・
早く幼稚園持って行きたい!
はやく自分や家族の服縫いたい。ままはんしたい!(笑)
非公開コメント