07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリーモーションステッチでお楽しみ会用体操服

2007.12.19 01:43|スペシャル
まだ体操服縫うんかい?という声がどこからか聞こえてきそうですが・・・・^^;
まぁほっといてくださーい^^;

いよいよ明日というか、もう今日になりましたが幼稚園のお楽しみ会ですー。
親は参加しませんのであのサンタクロース、子供たちの反応はわかりませんが、子供も、クリスマス会を楽しめたらいいなと思います。もちろん、子供たちは通常モードなんでいつもの体操服なんですが、みんな普通の私服みたいなの着てる子もいます。うちは常になんちゃって体操服を着せてますので、たまにーは違う格好もさせちゃおうってわけで、サンタ衣装までいかなくても、クリスマス気分で・・・・。

いつかとりこになりそうだったけど、そのまま・・・・のフリーモーションステッチをしてみたくなりました。
後ろ姿は、ちょっとゆがみつつ、ひきつりながらも(芯貼れよーー^^;)適当なツリーを縫いつけ、メリークリスマスの文字は赤・緑・金で3重にやってますよん。そこらじゅう金の糸でキラ~ン。
子供は「リースもつけて」と、いうので、前の名札ホルダーをリースにしました。もっと小さくして・・・・と思ってたのに、子供が「リースの中に名札が入るほうがいい」というので、デカデカと・・・・。

ま、本日と、金曜の終業式と2回着たら終わりかな。結構こういうイベント用にっていうか、一発用の衣類ってあります。来年も着れたらいいけどなー。無理かもな。

ってことで、手が込んでるわりに0.5m、今月21.195m(残り21m今やっと折り返しじゃん・・^^;;;;;;がんばろーっと)

ツリーの体操服

ツリーの体操服2

体操服のリース

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

うひょうー こんな 園児が登園する 幼稚園見てみたい
なにを隠そう(別に隠さんでもええねんけど・・)
長女の職業 保育士 つまり
ちょろさんちのお子さんと同年齢のお子の面倒をみているのよ、
毎日x2帰ってきて 保護者の愚痴 園児の生活習慣などを
事細かに 愚痴るのよ・・・wwww
たぶん こんな園児がいたら もう絶対
この 服欲しいって 言うよ、来年のオブジェに・・・

どこから くるの?その 発想???

 あと一言
フリーモーションステッチ 面白です!たのしいです!

えっ、親は見にいけないんですか。残念。覗き見もダメ?

これは、すっごく手が込んでる体操服(イベント服?)。
こんな風にミシンでも、出来るんですか。いいですね。

キラキラなツリーで、一気にクリスマス気分が盛り上がります。
サンタさんの次に、息子さんは注目の的、ヒーローになれるでしょう。

あのサンタさん、上手く演技して、子ども達に夢をプレゼントしてくれるといいですね。

えっv-405息子氏上着の下こんな事になってたなんて・・・

すごくかわいいv-344v-344v-344お迎えの時見ようっと

お楽しみ会の日は、おしゃれして参加させてくれたらいいのにね。でも公立だから無理か・・・

今頃子供たちは、サンタさんと楽しく過ごしてるかな???

needlekeiさんへ☆

お嬢さん保育士さんなんですかー。たいへんですねー。
私も小学生の頃、二択のひとつでした。結局もうひとつのほうへ突き進んだわけですが^^;
ほんと、たいへんだと思いますよ。
去年の担任は^^;;;;思い出したくもないですが、
今年の先生は最高ですよ。
もう、仕事に命かけてますみたいなかんじのする熱血先生で。私は大好き。
8ヶ月通った職場の保育園の先生は、とても良かったです。
みんな1歳とかから預けられてるので、3歳になって入ったうちの子はあかんたれやったと思うけど、いまだに良かったなーと思い出します。

ちょっとクリスマス気分もりあがるかなーなんてね。
フリーモーション、楽しいです。後は土台の生地選びかな。ちゃんとしたのを作りたいです。

くうさんへ☆

2階のお遊戯室でやるので覗けません。
どないなってるんやろうなー。

フリーモーションいいですよー。ミシンの送り歯を下げたままにできるミシンなら、専用押さえをつければできますよー。

ただアップリケするだけなんですけど、ツリーはインパクトありますよねー。
うちの子はおとなしいので、たまにはちょっと目立たせてあげようかなという親心でもあります。
子供と一緒に図案を考えるのも楽しいものです。ということにして、ミシンの時間を正当化しようとする母がここに1名おります^^;;

りえっぺさんへ☆

そうなんだよねー。昨日からさすがにコートを着て行ってるので見えませんでしたねー。帰りに見てねー。
ちょっとしか着るチャンスがないので、今日は上着着ていくなーって思ったんだけど。

サンタさん、信じてるようだから、たのしくやってくれてるといいなーと願っています。

素敵!

こんな体操服つくってもらえるなんて
子供さん、とっても幸せですね♪
体操服にはもったいないくらい
楽しくて可愛いフリーモーションステッチ。
もちろん応援です!

comichikoさんへ☆

しょっちゅう体操服縫ってますけど、一発芸のために縫うのも
それゆえ楽しいっていうのもあります。
赤ちゃんのときからコスプレさせてるので、本人はなれてるというか
わりとへっちゃらみたいです。

フリーモーション、刺繍ミシンに内蔵されてない行書とかもやってみたいです。ちょっと検索すると、いろんなフォントがあってますます楽しそうです。

おぉぉぉ(;O;)可愛いー!

 すごーい!ツリーですよっっ!ツリー!!ほんと、何でも出来ちゃうから、すごすぎです!

 売ってるみたい!ってか、こんなに手の混んだのは売ってないから、売ってたら超!高値ですな(*^_^*)

 ぱぱっと、こんなに素敵なのを作れるママがいる王子は大喜びですね。私も、ちょろさんみたいな、お母さんが良かったなぁ…って、お母さんかいっっ!いえいえ、ちょろさんみたいなお姉さんが居てくれたらなぁ…(*^_^*)

 是非!フリーモーション講座の開講を希望しますっっ!!

グミっちさんへ☆

季節物なので、明日終業式に、着させておしまいになります。
忙しいっちゅうのに、なんでそんなもん縫うとんねんってかんじです。

フリーモーション、めちゃ楽しいです。
どこかにちゃんとしたやり方ないかなーって思うけど、
フリーキルトと同じやり方なので、また探してみたいと思います。

グミっちさんを産むことはちょっと無理やけどー。
年の離れた妹くらいには・・・^^;;;

あーー明日で終業式、これから忙しいやら、子供いるやらの
苦悩の冬休みが始まります・・・・^^;・・・・ね?!

すっごいごぶさたしてました^^;
気付けば膨大な作品群ー!
そのなかでも、やっぱり今はクリスマス系ですよね♪
こんなに手が込んでるのに一発用なんて
もったいなすぎます^^;
子どもはこういうの絶対よろこぶって思うし
がんばってつくりたいと思いつつ・・・んー
ちょろさんのお子さん、絶対シアワセでしょうね。

ういさんへ☆

もう体調はいいのですか。
新しい命のためにがんばって乗り越えてくださいね。
クリスマス系も、幼稚園児となっては、幼稚園の終わる明日で終わったようなもの。
明日の終業式にも着せていくつもりです。せめて二回くらいはねー。
うちの子ねー。喜んでるんだかどうだか。
よその子になんか言われるとちょっと照れたような・・・・
でも5歳にもなると、「なにつけてんねん?!」ってな男の子もいるんで、
かわいそうなことになってやしないかとも思ったり・・・微妙なんですよ。

かわいい~~~!

クリスマス仕様の体操服~~~!
かわいいですね。
メリークリスマスの文字もかわいいし、プレゼントがたくさん~~~!
これは子供も大人も喜びそうですね。
きっとうれしいと思いますよ~~!
かわいいーー!

CROSSさんへ☆

かわいいでしょー。
そう思いながらいろいろくっつけていきましたよ。
今日も終業式で着たのですが、
ついでに、今からマクドへランチにいってきまーす。
子供はあまり思ってないような^^;;;;
うれしいのは自分だけ?
非公開コメント