07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

地味?にサニタリーポーチ

2007.12.20 21:36|布小物
どうも、年の瀬というのは、ほんとらしく、回りが大掃除大掃除というからか、普通どおりの掃除をしようとしか思ってないのに、ちまちま磨いたりしてしまって・・・・私も主婦のはしくれ?
ってかんじで、ミシンするひまがありません・・・・・。

しかーし、すでに今日は20日ですよ、20日やっと折り返し時点にきたと思ったら、そのままですわ^^;

先日、ある方に布やら糸やらいただいたのですが、そのささやかなお礼・・・、
いやーほんとに、ささやか、地味・・・・・せこい?ですけど、こんなものでも・・・・。

サニタリーポーチです。中に二箇所4個くらいは入ります。外側にちょっとポケットと、ポケットティッシュが入るようになってます。

いつものレースと、雪の結晶みたいなミシンの刺繍がポイントです。

地味すぎてマラソン距離にカウントできませーんT,T

地味サニタリーポーチ1
地味サニタリーポーチ2

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

これなら 私も作れる!と思う?!
ミシン刺繍が出来るということを忘れてたわ、
そうや そうすれば 早いんや・・

お楽しみ会用の体操服を着ていった子の
お楽しみ会の感想はないの??
サンタの事とかx2??
是非 知りたいねんけど!
体操服の周りの感想とか・・・!

地味じゃないって。
こういう大人かわいいのがいいんですよ。
それに手作りの1点もの、欲しくても買えませんよ。

大掃除。うちは、やっとゴールがみえてきましたよ。
磨いて、ぴかぴかになった蛇口を見るとやりがいを感じてしまいます。
これを乗り切れば、少しは手作りできるかも♪

ちょろさん、布マラソンは、残りは大物でど~んと勝負して、楽してください。

needlekeiさんへ☆

簡単、楽楽ですよー。
needlekeiさんに作れないものなんてないっしょー?!

別にミシン刺繍もなくてもいいしー。
ティッシュいれられなくてもいいしー。
ヤフオクでも、これはどうじゃらほいっていうのも売られてるので
出品してみようかなーなんて思っています。
実際問題、手間と販売価格を考えると、小物より大物どかーんの方が
いいんだけどー。
ま、とらぬたぬきで考えてるだけで楽しいというか・・・

クリスマス系のその後ですか?
ほんじゃまた書きますねー。ご飯食べてから。

くうさんへ☆

大人かわいいですかー?
生地も消費量も地味ですけど・・・・そう目だって持つものでもないし
こんなもんですかね。
手作り布ナプ派の方に・・・なので、おまけにこの前の花柄ニットの
布ナプもいれときました。^^;

そうですね。どかーーんとプレイマットとか考えてるんですけどね。
なんとかやりきります。
とりあえず、今年の正月の帰省は私だけまた実家にということで
別帰省にすることにしました。
姑も息子と孫だけのほうがうれしいだろうしね^^

掃除よりも片付けが気になるのですよー。
1月からごみを出すのに透明袋になるので、できるだけ年内に
ごみを出したいんですけどねー。
どっちにしてももうあと10日です^^;;
がんばるべー
非公開コメント