09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

手芸店閉店セールで大収穫♪

2007.12.21 22:10|洋裁ネタ
ふふふふふ・・・・・マラソンもしないで、お買い物~♪です。
布じゃないですけどね~♪
ちょっと酔っ払ってますね~♪
うどんやで・・・・・^^;ぷっ(^m^)
一合飲んだだけなのにー、ほんと弱くなりましたよーもー。
ま、それはさておき、今日は終業式で、昼から暇。パパは忘年会でいないので子供と二人きりですねー。
クリーニングをとりにいったり、本屋で本を買ったり、そんでもって、近くの商店街の先の閉店セール中の手芸店へ子連れでいきました。子供はおもしろくなーいといってたんですが、お店のおっちゃんおばちゃんがうちの親くらいの年でおじいちゃんおばあちゃんみたいだったのかよく遊んでくれて、いろいろ物色・・・・。

で、買ったものがこれ
   ↓   ↓
閉店セール1

レトロな口金、バックルやボタンやneedlekeiさんちでバッグの止め金具をみたのを思い出して、それをやまほど・・・とかね・・・これで5160円です。まだまだ掘り出し物はありそうなんだけど、また改めて買いに行くということで・・・・。

で、本日の目玉、おまけというか、ただでもらったものが、これ
    ↓   ↓     ↓    ↓   ↓
閉店の手芸店でもらいもの1

手芸本5冊、50cmコンシールファスナー39本、20cmファスナー9本、がまぐちの口金12個、極細の棒針(一昨日にももらってるけどダンナが園芸で使いたいんだって・・・)、つめえりの白いカラー12本入り(これも一昨日も2セットもらってますー)←なにすんねんーーー!、ポケモンのネームシール2枚入り(4つ@250円)、アイロンアップリケ交通標識30枚セット、レースモチーフアップリケ15枚。

そして、私が物色中に子供は子供でもらい物がこれです。
   ↓    ↓   ↓
閉店手芸店こどものもらい物

   ネームをくっつけるプレートのキーホルダー。ネームはいいのがなくって意味なし^^;それに、裏側もきっちりできてるロボットのチャーム直径3cm近いいいものです。それに干し柿3個

めちゃめちゃ楽しかったですー。
もらいもののうち口金やファスナー棒針カラーは、店の前に置いてあってお持ち帰りくださいって書いてあるの。なにも買わなくたっていいんだから太っ腹。

今日は、ほんとは、ちょっとバックルを・・・・と思って見に行ったんだけど、なかなか味のあるお店です。この閉店セールまで行った事なかったんだけど、なくなるとなると惜しいですね。まだ掘り出し物がありそうなので、閉店の1月10日までにまたいきまーす。

場所が手芸品店だったので、おばちゃんおっちゃんと洋裁の話やらいろいろ話をしながらだったのですが、うちの幼稚園やら他の近隣の幼稚園にもボタンをたくさんプレゼントしたそうです。いいことしてますねー。

そうそう、それでね、うちの園だけボタンのお礼にってお茶をいただいたって。へーー。
私も実は今日サンタの衣装のお礼と交通費をいただきました。別に良かったんですけどねー。図書カードとお菓子をね。買おうかなーと思ってたかわいい缶だったのでそれがうれしかったです。
 
それから、サンタさんの衣装についてですが、とても幼稚園では演出したようで、暗い時にサンタさんがやってきて、目を閉じてる間にサンタさんがプレゼントを置いていったらしいです。(子供談なのでようわからん^^;)来た証拠に、長靴の足跡とそりの跡が園庭にあったとな。
子供に何度聞いても、白いひげがこーーーーんなにはえてて、大きくて、日本語しゃべれなくて、外国の人やった。というので、そうだったんでしょうねー。いやーほんとに見てみたかったです。もうちょいうちで写真を撮っておけば良かったですー。

それから、うちの子のツリーアップリケつき体操服ですが好評でした。2回くらいは着ないともったいないので、今日も終業式に着せたのですが、終業式は、参観日以外にいつもの園での遊びを親が見れるというチャンスで、出し物があるのですが、父兄の前で子供たちがクラス別になにかしてくれるんですけど、それをビデオに撮るために前の方の列に座ろうとするママたちがいるんですが、うちの子座ってる時一番後ろだったので親のすぐ前で・・・・。その最前列のママたちが「すごーい、どうなってるのー」って言ってたのが(それ、うちの子よ~ん^^)2列目の私、照れました。うちの子いつもとろいので最後尾なんですけど、今日は担任の先生がわざとサービスで目立つように後ろにしてくれたんじゃないかと思ったくらいです。親ばか^^;
先生方にもかわいい服って言われたし、今日1日さっきまで着てたので十分役目を終えました。

あーーー、マラソンどうなってんでしょうねー^^;;;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとマラソンするパワーもでます。
  ↓  ↓


ブログ村のハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

手芸店の閉店セール・・・
いきた~~~~~~~~い!
バックル・留め金・口金 もう なんでもいいから
ほし~~~~~~~~~~い!
ロボットのチャームもいい ホッ欲しい!!
手芸店の在庫程 材料が欲しい!
干し柿はいらんけど・・・!

サンタ服!良かったねー いい事したやん!
そのうち 子供さんに暴露するのよ、実は~~~って

体操服は そりゃあ 目立つよ、
売ってないもの だれも 作れないもの、

園の先生も気が利くね~~!
で 誰も欲しいって言わなかった??
わたしなら 「くれっ!」って言うんやけどなあー
やっぱ おばちゃんやからかなあー??

サンタさんに体操服、ちょろ家万歳~い ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

あとはマラソン・マラソン (○ `人´ ○) タノンマスー!

すご~いおまけ\(◎o◎)/!いいですね~。
買ったものもレトロな感じのいいものばかりじゃないですか。
おもわぬサンタさんからのプレゼントですね。
こんないい店が閉店なんて残念。

幼稚園も夢のある演出してくれてますね。
やっぱり白いお髭はインパクトあったんですね。
よかった、よかったv-255

ところでちょろさん、日本酒党なの?熱燗をくぃ~と、あったまりますねぇ。

needlekeiさんへ☆

ほんと手芸品店の閉店セールって、なんてわくわくするんでしょう。
店ごと欲しいです。ほんと。

きっとまだまだ出てくると思うんですよねー
昨日かなり長い間いたので、覚えてもらってるうちに再度出直しまーす。

知らんママたちなんでくれとはいわれませんねー。
園の先生方にも感謝です。

needlekeiさん、このお店行ってみますか?遠いかなー?店の名前は覚えてないねんけど^^;環状線と京阪線がクロスする駅のその名前がついてるアーケードのある商店街をずーーーっとまっすぐ行ってアーケードが終わってからさらに道なりに20mくらいいったとこ右側です。紅白の幕をぶら下げてますよ。

気ばかりヤングさんへ☆

はーーい、今、マラソンに備えて準備運動中です。
(ただ単に布の山のダンボールを置きなおして、とりあえずあと21m縫うための布をチョイス中です。やる気になったら私はーーー!という気でやりまーす。今日は雨で縫い縫い日和ですし^^)

くうさんへ☆

はーぃ。めちゃうれしいです。
まだ眺めたりしてるんでだめだめーー。

幼稚園も素敵でしょ。ほんと良かったです。
園長先生も暗くて写真が撮れなかった・・・ってどんなんやねんって感じですが、それくらいほんとっぽくやってくれたということで。

日本酒が一番好きですー。若い頃は一升とか飲んでたんですけど^^;
ほんとに弱くなりました。下戸のダンナのせいですー。
昨夜は冷の剣菱です。そこのうどんやは剣菱は冷でしか出してないので(本とは酒は熱燗が好きですー)枡の中に細身のグラスを置いてきっちりあふれるまでいれてくれるというやつですが、そーゆうの飲んでるおばはんと一緒にうどん食べる幼稚園児の二人連れってちょっと妙ですよね^^;;

良い情報をありがとうございます!
最近手作りに夢中になりつつあるので、手芸店の情報は嬉しい!!
ウロウロ探しに子供連れて歩きます!!

まこと君の母さんへ☆

わかりますかー。商店街どんつきからまだまっすぐ20Mくらいかなー。
し、しかし・・・・3人連れて・・・・??
ごくろーさまーーー。

しぶいものがいっぱいあります。
糸とかはまだ安いとは思わないけど、ボタンは半額ですよー。
毛糸は高いままです。

いいお店ー!!
絶対また行くべきでしょーね。
閉店ぎりぎりになると、もっとおまけもらえたりして(笑)
サンタさん服も、よかったですね。
体操服も好評めでたし^^

ういさんへ☆

いいお店でしょー。ほんと大好きになっちゃった。
閉店ぎりぎりにまた責めたいところですね。
まだ、もちろん子供は知らないままです。
ブログも見られるとばれちゃうので、こっそりしてますよー。

でもでもマラソンがぜんぜんなので、明日は大量に追い上げと思っています。
非公開コメント