09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

事故りました

2007.03.14 18:38|日記
今日は水曜、幼稚園は水曜だけ弁当なしの日で、11時半に終わるのです。
あーまた遅刻だなと思いながら、チャリにのりました。
歩道を走り、ここは危ないんだよなと思う脇道から、アメリカンのバイクのタイヤが見えたと思った瞬間歩道に寝てました。
チャリの上にバイクのタイヤ乗ってました。
大丈夫ですか?と、バイクの青年に言われましたが、手から血、膝も痛い。青年もどうしよう・・・・ってかんじで、ずっとみてたおっちゃんが、「警察や警察や、電話せなあかん。110番や。」と。
警察はチャリでくるし、場所間違うし、やっときて、いろいろきかれて、(私はそんなにきかれませんが)一緒に近くの病院へ。
レントゲンを撮って、打撲ということで。
診断書を書いてもらって、警察へ。

子供が乗ってなくてよかった。それだけです。

事故しても、幼稚園の子供の迎えが気になって、電話すると、同じくクラスのママを担任は呼んで・・・ママ友のおうちに預かってもらってました。
警察からママ友のおうちに迎えにいき3時間くらい遊んできました。
その間に、保険会社から電話はかかってくるし、自転車こわれてたら直していいかきいて領収書とっといてくださいとのこと。
かなり曲がったんですけど(前かごの子供のせ、ぎゅーーーっと狭くなってたんですが、青年はぐわっと伸ばしました。タイヤも曲がったけど、おりゃっとなおしました。泥除けのささえもぐぐっとひっぱりました。修理無用・・・・かな・・・・。

そうそう、警察で、裁いてほしいかどうかきかれるんですよ。免停とか罰金とかにしたいかって。いやべつにいいけど・・・というところに○。

なんだか帰宅しても放心状態で(でもブログは書ける)ご飯作る気もしないんで、ぼーっとしています。

まぁ、いい青年でよかったです。
でもバイクは怖いですね・・・。飛んできますからね。
私も若かりし頃、250ccに乗って走ってましたが、救命救急センターで働いてた時に、ひどい事故とか運ばれると、うっわ、やめといて良かったと思ったものでした。

おまけの画像・・・・若かりし日のバイクに乗る私^^;
バイク

ブログランキングに参加しています。痛かったねというかわりにひとポチくだされば傷も癒えます・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

ちょろさん、大丈夫ですか!?
打撲だけだと言う事なら良かったですが、怪我した所は後から予想外に痛んだりするので、どうかお大事になさって下さい。

ぐりさんへ☆

どうもありがとうございます。1年ちょい前にも子供を乗せたチャリでマウンテンバイクにひっかけられて頭から落下してむちうちになったこともあって、あの時のことを思い出し、ちょっとブルーですが、大丈夫そうです。
昨日自分の確定申告にいき、今日はダンナの分をしにいこうとおもってたのに、
明日までだし、いかなくては・・・ちょっとつらい。

えぇ~!!

事故にあわれていたとは・・・ビックリです;
ほんとに大丈夫なんですか?心配です;
無理せずゆっくりして下さいね☆



いとちびさんへ☆

そうなのよねーーー。子供はKくんママの車で、Jくんちに預かってもらってる間に病院やら警察やら・・・・。
転んだくらいと思っておいてください。
でも、もうちょいずれてバイクが私に乗ってきてたら、こんなんでは済まなかったと思います。
しばらくはびびり運転か、普通徒歩だよねぇ・・・・。

えぇーっ!!大変じゃないですか!!
本当に、お子さんが乗ってなかっただけよかったけど・・・
直接バイクと接触はしてないんですか?
いずれにしても、ショックですよねー。。。
お大事にしてください。
ところで、自転車は修理してもらっといたほうがいいんでは^^;

ういさんへ☆

そうなんですよねー。ちょっとライトつけてみると、妙な音がするし、
明日電話してみます・・・
さっきおなか見たら、おなかも打撲して赤くなってるし
ベルかなんかで打ったかな・・・と。

ビックリ~\(◎o◎)/!。
タイヤが乗っていたんですって。危機一髪じゃないですか!
でも、ブログ書き込みできるくらいで、ホント良かったです。
その時は痛みがなくとも、後になってでてくることがあるので、用心してくださいね。
バイク姿きまってますよ。ひゅ~。

大丈夫ですか!!!!
打撲で すんでよかったけど、今度から気をつけて乗ってくださいね~^^
若い時のちょろさん。すてき♪
今も、こんな感じですか?
バイク乗れるってすごいなぁ~^^

くうさんへ☆

そうなんですよねー、今考えたら、矢タイヤが乗ってたらと思うのも怖いけど、
もっとスピード出してて跳ね飛ばされてたら、私の走ってたのは国道1号線の歩道ですからね、国道走る車にさらにひかれるとか、っていうことにもなってたかもと思います。
今日もすでにチャリでそこ走りましたが、一旦停止(いままでしたことなかったけど)しましたーー。
ピンボケの写真を接写^^;
これくらいなら誰だかわかんないでしょー?

なっつさんへ☆

昨日痛かった肋骨も診てもらいに病院いってきました。特にレントゲンとるほどでもバンド巻くほどでもないかなと思ったけど、やっぱり事故はこわいですねー。
この写真の頃から体重+10キロ以上・・・^^;
スリーサイズそれぞれ・・・・かなーーりUP
ふつうのおばはんになってます。
髪の毛だけでも伸ばしたいなと、この頃思ってます。
古フェイス(あはは・・・フルフェイスだ・・・)でミラーのシールドだったような・・
これもあっても使えない資格の一つです。

きゃーー

大丈夫ですかーー!?
怖いですよね。事故。
後から痛くなることもあるので無理は禁物ですよ。
とにかく安静に!
バイクすごいですね。
カッコイイ!

バイクに!!
大丈夫ですか?
私も原チャリとはいえバイク乗り。
なのでとても身にしみます。
車にひかれたことは数回ありますが
人はひいたことがないので良いのですが
気をつけないと行けないなと思うお話です。

数日して痛みが出てきたりするので
安静にしていてくださいね。

CROSSさんへ☆

どうもありがとうございます。
なんか今日はだるいです。
緊張がとけたあとでしょうか・・・・・
ちょっとチャリに乗るのが、怖いとまではいいませんが
あまり乗りたい気にはなりません。

だいじょうぶですか!?
お子さんが乗ってなくて本当に良かった。
ちょろさんも大事なくて良かったです。
救急のテレビとか見ると事故って悲惨ですよね・・・。
ちょろさんはそこで働いてたんですもんね。
安静になさってください。
私も自転車乗りなので気をつけねば・・・!

ちょろさんの若かりし姿、きまってます!
お綺麗でびっくり!!!

☆にぁ☆さんへ☆

車にひかれたことがある・・???
それは怖い。
原チャリでも気をつけてくださいね。
大きなもの負けっていうのがあるので。
今日はまだあちこち痛いんだかなんなんだか・・です。

apoさんへ☆

おなかも打撲してて今日も病院にいきました。
ま、たいしたことはなかったですが。
自転車も怖いですよね。
単車に乗ってた頃は、趣味もなく、暇もあり、
男もいず、お金も(バイク買うくらいは)あり、・・
で、はじめたのですが、
格好から入って乗ってて、事故とかしなくて
よかったなと今では思います。

ちょろさん こんにちは(((((((o≧▽≦)o

大丈夫ですか~ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ
子供さん乗せてなくってホントよかったですね~!!
も~最近の子は運転が荒いしスピード出すしo(`ω´*)oフン!!!でも相手の青年がいい子(?!)でよかったですね!!
無理しないようにゆっくり休んでくださいね・:*:・゚☆d(●≧∀≦)b゚+.゚!
おまけの画像のちょろさん!!かっこいい~゚+.(ノ*`・∀・)ノ*゚+.オオォォ゚+.*☆

大変!! 
具合の方はどうですか?
調子が悪くてもゆっくり出来ないけど、無理しないでください。
ホントに子供さんが一緒でなくて不幸中の幸いでしたね。
私も先日自転車を買ったので、人ごとじゃないぞ、とひやりとしました。
まだ自分が前後に子供乗せるとフラフラ運転(ーー;)なので、気をつけます。<スピードは出せませんが…
自転車、見えないところが曲がっているかもしれないから一応見てもらった方がいいかもしれないですよ。
それとバイクに乗れるなんて凄い! 私絶対立てられない(^^;)

sabotenさんへ☆

ほんと、自転車も怖いです。
アメリカンのバイクだったので、タイヤがまたごっついの。
にいちゃんはええこやったけど、それはそれとひとに言われました。
まだあちこち痛みます。

宮田まりさんへ☆

いやー前後の人は、さらに気をつけないとですねぇ。
私の自転車、前の子供乗せも最初からついてるやつなんですが、
(ハンドルにはさまってるタイプ)ぐしゃっと10cm以上かごがへしゃいだんですがそれを青年がもどしたんですけど、他もかなり。
火事場のなんとやらみたいですけど。
今日自転車買ったダイエーに行って相談したら、
そんな自転車新いの買ってもらいなさい。
スポーク1本でもおかしくなるとガタが来るのに、バイクに乗られて
大丈夫なはずがない。
修理代の方がさらをかうより高いし、
しかもそのメーカーつぶれてるから修理しようがないし。といわれました。
今のと同様に、スタンドがしっかりしてて、またぎが低く変速機がついてるのを探して購入希望のは決定済みです。(前に子供のせるかごはもういらない)
あとは保険屋さんにどういったらいいのかと考えてるのですが、
自転車屋さんに、なにをためらうといわれました。たかだか4~5万の誠意見せてもらってもばちあたらんといわれました。

久しぶりに覗いたら引越ししてて、新しいのを必死で見てたら事故って聞いたのでびっくりしました。
私も若いころ原付バイクで三回ほど事故ったことを思い出しました。

今は、子供を自転車に乗せている時は超!安全運転。
子供用ヘルメットも早くからかぶらせてました。
ちょろさん怪我して痛いですが子供さんを乗せていなくてほんと良かったですね!(^^)!

自転車はやっぱり新品にしてもらってスッキリさせたほうがいいと思います。
って! 人には言うけど、自分がちょろさんの立場になるとあまり意見言えないと思うので・・・。
だんなさんに甘えてのんびりして、早く怪我治してください。
お大事に!(^^)!

のんこさんへ☆

あそこからメールが来たから、私のこと思い出したんでしょー??^^
私も思い出していましたよ。
早速申し込みしましたよ。土曜のどんぐりでなんか作るセミナーだったけど、
子供と一緒でいいっていうやつなので、一時保育はたのんでないけど。
どう?抽選かなーって思うけどいかない?
で、あなたがいけて、私が落ちるって言うのもありだけど恨みっこなしで。

ということで、事故だけど、まぁたいしたことなくて良かったわ。
自転車は昨日注文してきた。
もう子供乗せが前についてない普通のだけど、ブリジストンのええやつで
38800円のん。
まだちょっとだけ痛いけど、勉強代ですね。
のんこさんも、3回も事故とは??!
気をつけてくださいねー。
入園グッズはできあがりましたか?
私は、今日からひとのんですが、がんばります。
またきてねー。

ずばり! あそこからのメールで・・・。
私もどんぐりで作るセミナーに行こうと思ってます。
また一緒に受講できたらいいですね!(^^)!

入園グッズまだ全部出来てません。
アップリケがなかなか進みません・・・(T_T)
もう少しなので頑張ります。



のんこさんへ☆

あはは・・・・やっぱし・・・・。
のんこさんの連絡先もわからないので、ここだけがたよりよん。
私はここにいるので、いつでも来てね。
一緒にどんぐりいけるといいねp-。
でも、かめさんのも、めっちゃ少なくて、
土曜っていうのは、うけないんじゃないかと・・・
パパも休みだったりするので、わざわざセミナーになんてこないっていうか・・
抽選にならないことを祈るわ。

さーーて、今夜も縫い縫いがんばりまーす。
非公開コメント