07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

また手芸屋さんで収穫^^ 

2008.01.21 00:21|布小物
年末からちょこちょこ通ってる近所の閉店セール中の手芸屋さん、おじさんおばさんがうちの両親くらいなので、ってわけでもないけどなんだか話し込んでしまいます。もう4回目ですよ。
この前行った時に20日までとかって言ってたので行ったのに25日までだって・・・ほんまは、いつまでやってるんだろと思いながら、今日こそ閉店と思うとついつい行ってしまう。

で、今日のお買い上げは口金が500円→300円に・・・^^;;前は500円で買ったのになぁ・・・T.T ま、とりあえずひとつ買っとくか・・・、それから1袋100円のボタンや木のボタン刺繍糸などちょっと買って1480円。その画像は撮るほどでもないので、パス。

で、いつものおまけご自由にお持ち帰りくださいコーナーよりチョイスの品々・・・

30番の絹ステッチ糸、接着芯、アップリケ10枚、バックル?ギザギザがついてるのでよくひっかかります。新品の袋から遠慮がちに結構たくさんゲット。あーーもっともらってくれば良かったなー。アップリケもお城、お姫様、騎士と3枚ずつ、それに魔法使い。裏をみると@250ワォ~!太っ腹!なお店。
1月20日ゲット


いつも、「うちで買ってもらったもので何か作った?」と聞かれるのだが・・・・何も縫ってないわけじゃないんだけど、こんだけいろいろもらってて、なんでも縫ってますって言っても説得力ないわねぇ・・・・。今日もやりかけたものはあるんだけどちょっと縫いモチあがらなかったんで保留になってますが・・・・。

いろいろおばさんと話をしてて、お孫さんの話などしてるうちに、縫いモチがU~P!
家に帰ってほほほーいのほーーーいと、ひらめいたのはこのお姫様のアップリケをつけたサニタリーケース。小学生ってどういう趣味なんだろうなーとか思いながらも、派手でもなくあまり目立たないけどかわいい・・・・・ででんとお姫様がいるのもなって感じで、脱走するお姫様のイメージにわざとゆがめてみました。もちろんアップリケはなくてもかわいいけど、これがついてるから小学生用かなって感じかしらん。でもねーこれ接着なのでとれると困る、レース挟むときに一部一緒に縫って補強、頭のところも縫い付けてます。とれると悲しいもんね。葉っぱの色にあわせたドット、裏も花柄にステッチリボンでかわいくかわいく。ワックスコードも日本紐釦で巻きで買ってるのに使うのはじめてやわ・・・^^;

脱走姫サニタリーケース1

脱走姫サニタリーケース2

さ、明日持ってってあげよう。いつもおまけありがとう。って・・・・お客やのに、ご自由に・・・のものやのに・・・変?、まぁいいやんね。また明日ももらってきちゃうかもだし^^;縫いモチあげてくれただけで超うれしい。


明日持ってってあげよう。・・・・

閉店まであと5日。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ゲッ 4回も・・・いいなあー
そんでもって アップリケ かわいいですなあー!
それを また すぐに作るなんて 神業ですがね!
グータラしてたら あかん 今日は ちょろさんの
かみわざをちーともらって がんばろかいさ!!

これただ?
100円くらいの赤札つければ私なら即買いますよ。
ほんと太っ腹ですねぇ。
売り物じゃないようなものも商魂たくましく売ってる店もあるのにね。
使うひとが少なくなってきてるのかな。

それをすぐにこんな風にかわいく使ってもらえたら、
おばさんうれしいでしょうね。
何よりのお返し~v-218
それで、またもらってきてね。

needlekeiさんへ☆

近くだったのに、こんな閉店になってから通いつめてます。
今日、幼稚園送ったかえりに行ってみたけど、まだシャッターおりてました。

るんるんるんと作れるものはいいですねー。

小学生用サニタリーポーチっていいかもー。
ちょっと幼い子向きの生地も使えちゃうし、在庫減るかも・・・・。

今日はがんばって縫うぞって思ってたのに、母から長電話。
ミシンやブログばっかりで運動してないから太って・・・・って、
はいはいわかってますけど、あんたのくだらないお話の長電話もですよー
ってことで、やっと開放されたので、今から・・・書道の宿題^^;
やっぱり座ってばかりだな^^;;

くうさんへ☆

そうなんですよ。みんなただ。
袋は多少ほこりがあったりするけど、中身はきれいな新品。
しかも昨日は店内だったけど、いつも道にこういうのが入った大きな缶を出してあるので、ごっそり持ってかえるひともいるわって言ってた。
何も買わずには、普通持って帰れないって思わないのかなー。

お孫さんの中で女の子は1人だけなんだって。
なんか、母の長電話でやる気なくなってきたので書道しようかなと思ってたけど、ひとっ走り行って来ようかな。



 なんて素敵な手芸屋さん!あの可愛いアップリケがタダ?なんて太っ腹っっ!!あぁぁぁ、ちょろさんのご近所に住んでたら連れて行ってもらうのになぁぁ(>_<)

 サニタリーケースも可愛い♪一瞬スカラップの生地?って思っちゃいました。レースと生地の色がピッタリ合ってる!!

 我が家の近くで閉店セールしてないかなぁ…って近所に手芸屋がありませんでした…。この前、二つ駅向こうの手芸屋さんが閉店セールします!のハガキがきたので行ってみたら、ほとんど売り切れ?他の店舗に回した?これ!って商品がなくて、糸とかを買って来たけど、子供達と行ったので電車賃、オヤツ代と、高くついちゃいました(>_<)

 ↓のハンカチ!ちょろさんが作ると売ってるみたいですね。私も巻きロックでやってみようかなぁ。

グミっちさんへ☆

でしょうでしょう。いいお店。
宣伝してあげたいような、秘密にしたいようなっていうお店ですよ。
電車賃・・・って思うと、誘いにくいけど、がっつでいただいてくれば、
箱いっぱいのファスナー(数百本)とか、バックルだって糸だっていっぱいありますよ。十分元とれる。グミッチさんちを今飛行船で有名なツェッペリンNT(乗りたいー)のK市として・・・電車48分、片道650円ですねー。

実は今日も昼前にお店再度襲撃・・・成果はまた後ほどUPしますー
さて幼稚園お迎えの時間です。

これをチョチョっと作れちゃうのが、私から見たらスゴイですわ・・・
今は小学生でもサニタリーが必要なのよね。
私の時代では、小学生の頃は殆ど居なかったな~
今の子は、心も体も成長が早いようなので、娘の事が今から心配だったりします!

手芸屋のオバサン、喜ぶだろうな~
ちょろさんの「気持ち」、すごく好きです。

リンクありがと~!!

かわいいです
小学生といわず私も持ちたいです。斜めにピョコって出てるのがとっても可愛くて面白いです。なるほど、脱走中なんですねー
それにしてもこんなにたくさんただなんて、信じられないくらい太っ腹なお店ですね!!!
ただで頂いた物だと、いつも以上に「使わなきゃー」って気持ちになりそうです。そしてすぐ形にしてしまうちょろさんは凄いです~

RUNAさんへ☆

ほんと今の子は早いよねー。
早い子は3年生とかでも・・・だって。
サニタリーがいるということは、また他のことでも心配だよねー。

手芸屋のおばさん、へー?って感じだった。
きっとランドセルにほうりこんでるんじゃないかなーだって。
あまりピンとこないんだろうと思う。
以前フリマで売った時も、妙にお年寄りばかり、なんですか?って聞くの^^;
アハハ

apoさんへ☆

いやーapoさんは、ここにきてくれるブロガーの中では
最年少だと思うわ、限りなく小学生に近いといったら言い過ぎだけど。

ほんと太っ腹なのよねー。
今日も・・・くっくっく・・・・^^うれしいわー。
これから今日の収穫をUPしますね。

ご自由にどうぞなんてサイコーー。
それでもまだこんなにあったのはナゼでしょうね??
膨大な山なのでしょうか。
サニタリーケース、とてもかわいいし、プレゼントするってことが素敵です。
ちょろさんにとって、ハンドメイドは大切なコミュニケーションですね。

ういさんへ☆

まだまだあるみたいですよ。
でも売れそうなものと、ただで持っていってもらってもいいものっての
分けてるんでしょうね。
のこりは同業者に売るようなこといってたけど・・・。
どうぞ私がもらってあげます^^;
タダコーナーも路上においてあるので、ほんとなんにも買わなくても
もってけドロボーみたいなんですよ。もったいない。

ちょうど、もうあれが必要になってっていう話をしたので
どうかなと思って。
いっぱいもらいすぎみたいで気が引けるの。
1個10円にでもすればいいのにって思います。
さて・・・子供もねたし、今日の成果を・・・・^^v

サニタリーケース可愛い♪
この色合わせ好きだなー。

お姫様のアップリケが効いてます!
いつも化粧ポーチに入れて持ち歩いているけど、こういう専用の物もいいですね。

ちょろさんがリンクして下さっているのを昨日気付いたので、私もリンク貼らせて頂きました(笑)。
事後報告ですみません(^_^;)

ぐりさんへ☆

はーい吟味して、ぐりさんとおそろのウサギさん柄の布ですよー。
小学生というと、大人でも子供でもないってかんじで微妙なお年頃なので
かなーり悩みました^^;

リンク、昨日どさっとやってみました。こちらも事後承諾ですみません。

さて寝ます。ほとんど寝てたんですけど^^;
非公開コメント